東京生活日記

今日もブログが少し不調だったが、夜のあるテレビ番組を見て後押しされた1日 〜 ぐうの東京生活235日目[2019年12月5日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も天気が良かった東京。気温も高めだったので、用事を済ませるがてら近所散策などもしてみました。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 健康法に関する学び
  • ブログ記事下書き(1記事)

前日にインタビュー記事の作成を終えていたので、今日はブログに専念したかったんですがいろいろと考え事があり、今日もブログにあまり集中できませんでした。

ただ、今日下書きをしてほぼ完成に近づいている記事が1記事あるので、明日には公開したいところです。

ブログに関してはここ何日か不調状態で、今年の目標達成が危うくなってきているので、気持ちを入れ替えて更新頻度を上げていきたいところです。

2019年12月5日(木)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、ある有名な方のインタビュー内容から。

今日、フジテレビで20時から放送されていた『シンソウ坂上』という番組を見ました。昔、世間を騒がせた「人・事件」に焦点をあて、タレントの坂上忍さんらが追跡&直撃して、その当時の真相を突き止めるという”ジャーナリズムバラエティー”番組です。

ただ、僕は普段はこの手の番組は見ません。でも、今日はたまたまチャンネルをこの番組に合わせた瞬間に面白そうだと感じ、見てみることにしたのです。

では、何が面白そうだったのかというと……

この日のインタビュー相手の方が、株式会社スタートトゥデイの元代表取締役社長である前澤友作さんだったからです。

前澤さんといえば、プライベートジェットを持っていたり、高価な絵画を購入したり、そして今年はZOZOの社長を退任したり、おつき合いされていた剛力彩芽さんと破局したりと、なにかと話題の多い方です。

番組では、前澤さんがニューヨークに絵画を買い付けに行くところの密着取材や、今年起こったZOZO社長の退任や剛力彩芽さんとの破局についての真相インタビューなどが放映されていました。

そして、今回の気づきはその番組のなかで前澤さんが話されていた「お金」に関することからです。

前澤さんは、プライベートジェットを持っていたり、高価な絵画を購入したりと、かなりの高額所得者であることはご存知だと思いますが、もともとお金儲けをしようと思っていたわけではないと言うのです。

お金持ちになったのは結果であって、「仕事を楽しんで、みんなが喜んでいることをしていたらお金が集まってきた」とのこと。

これって、スピリチュアル界ではよく言われることなんですが、「お金儲けに執着するよりも、まずは仕事を楽しむことが結果的にお金も集まってくる」ということですね。前澤さんはそのことをまさに実践されている感じでした。

そして、一番すごいなと思ったのは、世界平和のことをしっかりと考えられていること。そのためには、究極的にお金をなくすことが一つの方法だとも話していました。

戦争が起こる原因は宗教がらみもありますが、これまでの戦争のほとんどがお金がらみ(資源や土地)なのではないでしょうか。そう考えると、お金がないことが世界平和を生むのかもしれません。

今回の前澤さんの話は同感することだらけでした。そして、「この人すごすぎる!」とあらためて感じました。

まさに今の自分が後押しされているようで。たまたまチャンネルを合わせただけでしたが、こんな話を聞けて本当に良かったです。

僕も仕事を楽しめるように日々励んでいますが、まだ道半ばな感じです。そして、皆さんが喜ぶようなこともまだまだできていません。

前澤さんを見習って、もっともっと楽しんで、みなさんに喜んでいただけるようなことをしていきたいとあらためて思った今回のインタビューでした!

今日の気づき
自分の仕事をを楽しんで、みんなが喜ぶようなことをしていれば、お金に執着するよりも結果的にお金が集まってくる!
自分ももっと仕事をを楽しんで、みなさんに喜んでいただけることをやっていこう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

午前のインタビュー記事作成後に集中力低下し、午後はあまり活動できなかった1日。夜には羽田空港へ 〜 ぐうの東京生活234日目[2019年12月4日(水)]前のページ

熊本の美味しいお酒と魅力をテーマにしたトークイベント「熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!」参加レポート次のページ熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP