東京生活日記

かなり遅めのスタートであまり活動できなかった1日 〜 ぐうの東京生活176日目[2019年10月6日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日のラグビーワールドカップ 日本 VS サモア戦を応援していた人は多かったのではないでしょうか。僕もテレビで観戦していました。

こうやって日本全国で一つのスポーツを応援するのは、みんなが一つになっているようでいいものですね。特にラグビーはノーサイドの精神があるので、敵味方関係なく応援しあっているのが好印象です。

次はアイルランド戦ですが、ここでも勝って決勝ステージに進んでもらいたいですね!

さて僕はといえば、この日はかなり遅めのスタート。その結果、活動としては……

そんな2019年10月6日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年10月6日(日)の出来事

この日やった主な活動次のようなことでした。

  • ブログ1記事更新
  • 読書

かなり遅めのスタートだったので、活動を始めたのが午後。そのため、あまり活動できませんでした。

この合間に家事や買い物などをしましたが、あまり活動できずちょっと残念な1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年10月6日(日)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは夏の風物詩である昆虫のことを。

その昆虫とはセミです。

僕は4月に東京に引っ越してきて、今年の夏は東京で過ごしました。もちろん、東京でもセミの声をたくさん聞きました。

ただ、ほとんどがアブラゼミミンミンゼミの声。夏の終わりに聞けるツクツクホウシの声はまったく聞けませんでした。

そのことに今となってふと気づいたのです。

昨年の夏は熊本に住んでいて、その時はツクツクホウシの声も聞くことができました。

東京ではツクツクホウシは鳴かないんでしょうか?それとも、今年だけ?異常気象だから?

いろんなことが頭の中をぐるぐると巡りますが、その答えはよく分かりません。

でも、ツクツクホウシの声を聞けなかったのはちょっと残念ですね。(もしかたら、異常気象でこれから聞ける?)

[今日の気づき]
東京では今年ツクツクホウシの声が聞けなかった!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

快晴の土曜日のランチは新宿へ。その後ブログを3記事更新し満足の1日 〜 ぐうの東京生活175日目[2019年10月5日(土)]前のページ

先週対応した仕事の追加作業に対応したり、引き寄せの法則を実感したりした1日 〜 ぐうの東京生活177日目[2019年10月7日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP