東京生活日記

先週対応した仕事の追加作業に対応したり、引き寄せの法則を実感したりした1日 〜 ぐうの東京生活177日目[2019年10月7日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は前日よりもかなり気温が下がり、涼しい1日。この季節らしい気温で過ごしやすかったです。また、明日は気温が高くなりそうですが……

さて、僕はといえば、先週行っていた仕事に不手際があり、追加の仕事が。また、精神的にイライラ気味で落ち着いてなく、作業もあまりはかどりませんでした。

そんな2019年10月7日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年10月7日(月)の出来事

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • 週次レビュー・週次計画
  • ブログ1記事更新
  • 先週納品した案件の追加の仕事
  • ライティングの勉強

仕事の方は、午前中に先週納品したクライアント様から連絡がありました。先週、僕が対応していなかった箇所があったとのこと。そのため、午前中にすべき作業を終えた後に、この仕事に取りかかりました。

昼過ぎまでかかりましたが、無事に対応完了。そして、その制作物を送付しました。

そのほかにはブログ記事を更新したり、ライティングの勉強をしたりしたんですが、精神的にイライラ気味で落ち着いてなく、そのことが作業にも影響してしまい、あまりはかどりませんでした。

イライラしていた原因はわかったので、明日からは仕事などもはかどると思いますが。

でも、イライラしているとあまりいいことがない(作業がはかどらない以外にもよくないことがありました)ので、気持ちは常に落ち着けていたいものですね。

 

スポンサーリンク

 

2019年10月7日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは引き寄せの法則について。

引き寄せの法則については聞いたことがある人もいるでしょう。簡単に言うと、人がいつも考えていることは現実化するということです。

スピリチュアルなことを信じない人は「そんなバカな!」と思う人もいる人もいると思います。ただ、この日その法則を実感する出来事がありました。

先ほども書いたように、この日は精神的にイライラ気味でした。何かあるとイライラしてしまっていました。

そんなことがほぼ1日中続いていたので、最後にはそのことを反省させるような出来事が起こりました。(具体的には書けませんが)

そこで「これではまずい!」と気づいて、その後、自分の反省点を振り返り、気持ちを良い方向に切り替えたんです。

そうすると、今度は良いことが。僕が応援しているソフトバンクホークスがクライマックスシリーズのファイナルへ進出を決めたり、あるテレビ番組で僕も嬉しくなるような奇跡的なことを見たりしました。

これは、まさに引き寄せの法則です。やはり自分の意識や気持ちの持ち方は大事なんだな〜とあらためて実感しました。

人生を良い方向に進めるためにも、できるだけ良い気持ちでいるようにしたいものですね!

ということで、今回の気づきは引き寄せの法則についてでした!

[今日の気づき]
自分の意識や気持ちの持ち方は大事!人生を良い方向に進めるためにも、できるだけ良い気持ちでいよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. ボディリフレッシュカプセル

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  5. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
PAGE TOP