東京生活日記

他のことに気を取られブログ記事更新が思うようにできなく、無性に食べたくなったある食べ物も食べられなく残念だった1日 ~ ぐうの東京生活387日目[2020年5月5日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ゴールデンウィークも残り2日。

今日の東京は昨日に続き、午前中は晴れていたものの、午後から天気が少しずつ悪くなり、夕方には雨も。

まあ外出自粛なので、天気がよくてもどこにも行けないんですけどね。

そんな今日も中心となったのは、ブログ記事更新。

ただ、今日は他のことに気を取られ、思うように更新できませんでした。

そのせいで、ちょっとイライラすることも。

そんな感じの1日を振り返ってみます。

2020年5月5日(火)の1日の流れ

今日も休日ということで、平日よりもちょっと遅めのスタート。

ただ、休日ですが、前日のレビューと今日の計画を立ててから行動開始しました。

まずは、昼食をはさみつつ、ブログの新規記事更新を。「東京生活日記」の記事を1記事更新しました。

しかしその後、他のことに気を取られてしまい、ブログの記事作成に集中できなくなってしまいました。

その結果、ちょっとイライラしてしまうことにも。

結局、新規記事の下書きはできたものの、記事更新することはできませんでした。

やはりブログに集中できる環境が大事だということをあらためて認識させられた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年5月5日(火)の気づき

今回は、外出自粛で最近食べられなくなったある食べ物についての気づきから。

僕は福岡出身ということもあり、焼きとりが大好きです。(福岡はグルメの宝庫ですが、焼きとりもそのひとつ)

なので、新型コロナの影響が出る前は、定期的に焼きとり屋ややきとん屋に行って食事をしていました。

しかし、新型コロナの影響で外出自粛要請が出てからは外食ができなくなり、焼きとりもしばらく食べていません。

でも、今日、無性に食べたくなったんです。

ということで、デリバリーできるお店がないか探してみたんですが……

鶏の唐揚げのお店はあるものの、焼きとりのデリバリーをやっているお店は見つかりませんでした。

近所にも焼きとり屋はあるんですが、そこも休業していて開いていません。

近くのスーパーにも焼きとりは売っていませんでした。

なので、結局、今日はあきらめて、そのスーパーであぶり焼きチキンを買って帰りました。

でも、焼きとりをデリバリーできるお店がなかったのはちょっと残念

ただ考えてみると、焼きとりって焼いてすぐ食べないと、冷めてしまうとあまりおいしくないですからね。

そんな理由からデリバリーできるお店がないのかもしれません。

ということで、今回の気づきは焼きとりのデリバリーを探してみて気づいたことでした!

今日の気づき焼きとりのデリバリーがなかったのは残念!
ただ、焼きとりは焼いてすぐ食べないとおいしくないので、デリバリーできるお店がないのかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

緊急事態宣言の延長が発表され、これからも外出自粛が続いていくなか、ある感覚を麻痺させない方法について気づいた1日 〜 ぐうの東京生活386日目[2020年5月4日(月)]前のページ

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店(新宿区歌舞伎町):リーズナブルにいろんな種類の魚介類を味わうのにオススメ!【グルメ・東京】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP