東京生活日記

仕事やブログ記事更新はこなしつつも、本の内容記録に思いのほか時間がかかってしまい、他の作業があまりできなくなってしまった1日 〜 ぐうの東京生活509日目[2020年9月4日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ちょっと気温が低かった昨日から一転、猛暑日だった今日の東京。

日中、ちょっと外出しましたが、あまりの暑さにすぐ帰宅することに(笑)。

そんな暑かった1日でしたが、今日も仕事とブログ記事更新をしつつ、本の内容記録などを。

ただ、本の内容記録に時間がかかってしまい、他の作業があまりできなくなってしまいました。

そんな2020年9月4日(金)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 仕事やブログ記事更新はしつつも、本の内容記録に思いのほか時間がかかってしまった……

まずは、いつものようにサイト運営代行の仕事からスタート。

仕事は15分ほどで終了。そのあと、仕事の業務連絡をして、ブログ記事更新を始めました。

1記事更新して、本の内容記録を。

図書館から借りている本の返却期限が過ぎていてすぐに返さなけばいけなく、その本の内容を記録することにしました。(僕は本の内容で気になったところに付箋を貼って、その箇所をメモに記録しています)

この作業はランチタイムでいったん中断し、午後の部の最初は昨日新たに依頼いただいたライティングの仕事を。

今日は全体の記事構成を確認して、少し書き始めたところで終了。

そして、中断していた本の内容記録を再開。

ただ、これが思いのほか時間がかかることに。

かなり厚い本で、付箋していた箇所がたくさんあったんです。その結果、記録するのにかなり時間がかかってしまいました。

なんとか記録を終えられましたが、終わった頃には時間は夕方近くに。

そこから、再びサイト運営代行の仕事をして、今日の活動は終了。

9月4日(金)は仕事やブログ記事更新はできたものの、本の内容記録に思いのほか時間を取られてしまい、他の作業はあまりできなかった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

9月4日(金)に更新したブログ記事はこちら。

ブログ記事作成を中心に仕事や勉強などやるべきことをこなせた1日 〜 ぐうの東京生活508日目[2020年9月3日(木)]

今日更新できたのは1記事のみ。本の内容記録に思いのほか時間がかかってしまったため、ブログ記事を作成する時間が取れなくなってしまいました。

書評記事を更新する予定だったんですが、今日はできず残念です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ記事作成を中心に仕事や勉強などやるべきことをこなせた1日 〜 ぐうの東京生活508日目[2020年9月3日(木)]前のページ

午前は仕事やブログ記事更新を中心に。午後は外出多めで楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活510日目[2020年9月5日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP