東京生活日記

今日も黙々とライティング作業を。ここ何日かの動きが鈍かった原因がわかった1日 〜 ぐうの東京生活289日目[2020年1月28日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

雨が降っていてとても気温が低かった今日の東京。

こんな日は室内にこもって黙々と作業を進めるに限ります。

ということで、今日は主に次のようなことを進めていきました。

  • ブログ記事更新(1記事目)
  • インタビュー記事作成
  • ライティングの勉強
  • インタビュー記事作成(続き)
  • 読書
  • ライティングの勉強(続き)
  • ブログ記事更新(2記事目)
  • ブログ記事下書き

ほとんどライティング作業という……(笑)

室内だとどうしてもパソコンだけを使った作業になってしまうので、仕方ないです。

ブログは過去記事リライトはできなかったものの、2記事更新できました。

インタビュー記事作成の仕事は、今日から本格的にスタート。

久しぶりの仕事でしたが、思いのほかスムーズに進みました。

こんな感じで室内に引きこもっていた1日でしたが、明日は天気もよく暖かいようなので外活動もやっていきたいです!

2020年1月28日(火)のぐうの東京生活での気づき

そんな1月28日(火)の気づきは、室温と仕事などの動作との関係について。

ここ何日かどうも動きが鈍く、仕事などが思うようにはかどりませんでした。

自分の体調が悪いのかなとも思っていたのですが、そんなに悪くもありませんでした。(眠気は多少ありましたが……)

それで理由を考えてみたのですが……

どうやら室内の気温が関係しているようなのです。

自宅マンションは室内にエアコンがついてはいるのですが、台所側についているためリビングがなかなか暖まりにくいのです。

しかも、リビングには窓がついているので冷気が入ってきます。

そのため、窓に近いところでは少しひんやりします。

ここ何日か東京は気温が低い日が続いていて、うちのリビングも底冷えしている状況でした。

それが原因で体も冷え、動作も鈍くなっていたのではないかと。寒いと体が縮こまってしまいますからね。

といった感じで、室温が仕事などの作業にも影響してしまっていました

これから自宅で仕事などをする際は、リビングもしっかり温めるような対策をして行いたいと思います。

今回の気づきは、室温と仕事などの動作に関することでした。

今日の気づき
室温が低いと仕事などの作業にも影響が出る!
自宅で仕事をする際は、リビングをしっかり温めて行えるように対策をしていこう!

 

インタビュー記事のフォーマット修正をしたり、久しぶりに筋トレをしたりと室内でもくもく作業だった1日 〜 ぐうの東京生活288日目[2020年1月27日(月)]前のページ

ノマドワークもしてライティング作業を続けていたら文字入力に関してある気づきを得た1日 〜 ぐうの東京生活290日目[2020年1月29日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  2. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP