東京生活日記

緊急事態宣言は解除され一安心だったが、これまで通りの週明けの活動となった1日 〜 ぐうの東京生活407日目[2020年5月25日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日、解除されていなかった関東圏と北海道の緊急事態宣言がようやく解除され、これで日本全体で解除となりました。

街中のにぎわいはすぐには戻らないかもしれませんが、とりあえず全国解除となったので一安心です。

ただ、まだ油断は禁物なので、少しずつ活動範囲を広げていきたいところです。

そんな今日もブログの記事更新を中心に。

そんな5月25日(月)を振り返ってみます。

緊急事態宣言は解除されたがいつもの週明けの活動だった1日

今日は月曜日ということで、いつもの前週レビュー今週と今日の計画からスタート。

それを終えると、ブログの新規記事更新に取りかかりました。

ここでは「東京生活日記」の記事を更新。

その後、過去記事リライトを始めてしばらくするとランチタイムとなりました。

昼食後の午後の部は、これからの仕事などの準備作業を。

それを終えると、再び過去記事リライトに取りかかりました。

ここでは、以下の記事を更新。

そして、さらにアメブロへの記事を更新。

最後に過去記事の分析と過去記事リライトの下書きをして、今日の活動を終えました。

今日のブログ記事更新は、過去記事リライトも含めて3記事でした。

緊急事態宣言は解除されましたが、とりあえず今日までは自宅でもくもくと作業をしました。

明日からは外での活動も増やしていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 緊急事態宣言が全体解除となって

今日、これまで解除されていなかった5都道県の緊急事態前言が解除され、日本全体が解除となりました。

僕はフリーランスなので生活上はあまり変化がないかもしれませんが、それでもこれまで自粛要請されていた外出はあまり気にすることなくできるようになるわけです。

なによりうれしいのは、区立図書館のサービスが一部再開されること。

緊急事態宣言が発令されてから、区立図書館もサービスが休止されていました。

僕は図書館から本を借りることが多かったので、サービスが休止された時にはかなり困りました。

そこがこれからはまた借りられるのです。

しばらくはサービスが制限(返却はポストに入れるなど)されますが、予約本は受け取れるようなのでまた積極的に活用していきたいです。

これで気づいたのが、何事も制限されていたことを解除されるとうれしいということ。

制限されると、やはり自分がやりたいこともできない場合がありますからね。

僕の場合でいえば、図書館から本を借りてもっとインプット量を増やしたいということがあまりできなくなっていました。(電子書籍でなんとかしのぎましたが、数的には少なかったです)

それが再びできるようになるということは、やはりうれしいものです。

そんなことに気づいた、今日の緊急事態宣言解除でした。

今日の気づきこれまで制限されていたことが解除されると、やはりうれしい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久留米市 赤垣屋赤垣屋(福岡県久留米市):何本でも食べられるダルムが絶品で超おすすめ!久留米に来たらぜひ立ち寄りたい焼きとり屋【グルメ・福岡】前のページ

緊急事態宣言が解除された翌日もこれまでの生活とあまり変わりなかった1日 〜 ぐうの東京生活408日目[2020年5月26日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 味千ラーメン トントロラーメン
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  3. 久留米市 赤垣屋

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP