東京生活日記

3連休最終日。ここ2日間がお休みどころではなかったので休日らしくまったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活184日目[2019年10月14日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は3連休最終日。ただ、12日は台風が関東を直撃し、13日はラグビーワールドカップ日本代表の試合のことばかり気になっていたので、ここ2日間はお休みどころではありませんでした。

ということで、この日は休日らしくまったりとした過ごし方を。

そんな2019年10月14日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年10月14日(月)の出来事

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • 週次レビュー・今週の計画
  • ブログ記事更新(2記事)
  • ライティングの勉強

この日は休日だったんですが、週初めということで毎週恒例となっている週次レビューからスタート。その後、今週の計画、そしてブログ記事更新をやっていきました。

冒頭にも書いたように、休日らしくまったりと過ごしたので、頭のなかも休日モード(笑)。頭がぼーっとしていて、ブログ記事を書いている時も思うように文章が思い浮かばず。そんななか、2記事更新できたのも我ながらすごいんですが……

とまあ、3連休最終日はフツーな休日の過ごし方をした1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年10月14日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは学びの場について。

東京で開催されるセミナーや講習会などの学びの場は、地方に比べて圧倒的に多いです。僕も4月から東京に住み始めて、これまでに4回セミナーを受講しています。

東京の人口が多いのでそれだけ講師の数も多く、そのため開催されるセミナーなどの数も多くなるのは当然でしょう。

でも、開催される数が多いことで困ったこともあります。

それは、似たようなセミナーも多いということ。だから、どれを受講すればいいのか決めるのに困ってしまうんです。無料であればまだしも、有料となるとすべてのセミナーを受講するにもお金が足りません。

受講するかどうかのひとつの判断材料としては、講師のことを自分が気に入っている講師が共感できるという人であるかということでしょう。

たくさんの学びのある東京だからこそ、できるだけいろんなセミナーなどを受講したい気持ちはあるんですが、ここは悩みどころですね。

学びの場が少なすぎるのも僕にとっては悩みどころですが、多すぎるのも……

でも悩みつつ、これからも興味があるセミナーなどには積極的に参加して、どんどん学びを取り入れていきたいです!

ということで、今回の気づきは東京での学びの場についてでした!

[今日の気づき]
東京での学びの場は多い!しかし、似たようなセミナーも多いので、実際にどれを受講するのか悩みどころ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ラグビーワールドカップ日本代表とあるチームの試合が気になりすぎた1日 〜 ぐうの東京生活183日目[2019年10月13日(日)]前のページ

遅ればせながらハワイ旅行のお土産を郵送したり、あることを復習した1日 〜 ぐうの東京生活185日目[2019年10月15日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 下江津湖
  2. 赤垣屋 ダルム
  3. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP