東京生活日記

ラグビーワールドカップ日本代表とあるチームの試合が気になりすぎた1日 〜 ぐうの東京生活183日目[2019年10月13日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日関東を縦断した台風は過ぎ去り、この日は台風一過の1日。気温が上がり、かなり暑い日となりました。

この日は気になっていたことが2つありました。1つはラグビーワールドカップ日本代表の試合。そして、もう1つは僕が応援しているあるチームの試合です。それは後ほど。

ということで、2019年10月13日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年10月13日(日)の出来事

いつものようにこの日もブログを更新を。そして、台風一過で天気が良かったので、買い物がてら奥さんと一緒に近所の散歩も。

ただ、この日はそれよりも気になることが2つありました。

その1つは冒頭に書いたラグビーワールドカップの日本代表の試合。夜はテレビに釘づけになって観ていました。ハラハラドキドキでしたが、スコットランドに勝利し決勝トーナメント進出を決めましたね。

とても感動しました。このまま、決勝トーナメントでも歴史を塗り替えていって欲しいものです。

そして、気になっていたことのもう1つが、僕が応援している福岡ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズ第4戦。ここまでホークスが3連勝していて、この日勝利すれば日本シリーズ進出が決まる試合だったんです。

相手となる埼玉西武がリーグ戦の終盤でかなり強くなっていたので、今年のクライマックスシリーズは少し諦め気味だっだんですが、ホークスが連勝するにつれ、これは今年もいけるのではないかと再び気になり始めたわけです。

そして、試合結果は……?

ホークスが4連勝で日本シリーズ進出決定しました!こちらもハラハラドキドキでしたが、日本シリーズ進出が決まって良かったです。

相手は読売巨人で、また面白そうな試合になりそうですね。

今年は日本一は諦めていましたが、ここまできたらぜひ日本一までいって欲しいものです。

ということで、この日は野球とラグビーの試合が気になりすぎた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年10月13日(日)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきはスポーツ観戦について。

この日気になっていた福岡ソフトバンクホークスとラグビーワールドカップ日本代表の試合。どちらも素晴らしい試合で感動しました。

そして、観ているこっちも興奮しました。この日試合を観ていた皆さんもそうだったんではないでしょうか。

でも、なぜあんなにも興奮してしまうものなんでしょうか。

それは、もちろん、地元日本や応援しているチームという理由がありますが、選手のみなさんが一つの目標(福岡ソフトバンクホークスは日本シリーズ進出、ラグビーは決勝トーナメント進出)に向かって突き進んでいる姿にひかれてしまうためでしょう。

また、試合後も両者を称えあっている姿も感動的ですね。

”やはりスポーツって素晴らしいな”とあらためて気づかさせてもらったこの日の2試合でした。

ラグビーの試合も福岡ソフトバンクホークスの試合も続いていきますが、これからも引き続き応援していきます!

[今日の気づき]
やはりスポーツは素晴らしい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

台風19号が関東を直撃する予報だったので1日中自宅待機してブログ更新だけしかできなかった1日 〜 ぐうの東京生活182日目[2019年10月12日(土)]前のページ

3連休最終日。ここ2日間がお休みどころではなかったので休日らしくまったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活184日目[2019年10月14日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP