東京生活日記

5泊6日の九州帰省を終え、ついに東京に戻ってくることに!初めて来たリニューアル後の福岡空港がすごすぎてビックリした一日 〜 ぐうの東京生活75日目[2019年6月27日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

6月22日から熊本・福岡と滞在してしましたが、いよいよこの日が最終日。東京に戻ることとなりました。

そのため、日中は移動中心。そして、夜はセミナーに参加する予定だったので、そのまま参加してきました。

移動が多く慌ただしい一日でしたが、ひとまず無事に東京の自宅に到着できて、最後にはホッとした一日でした。

そんな2019年6月27日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月27日(木)の出来事

この日の午後、福岡から東京に戻る予定だったので、それまでは実家でブログ記事の下書きなどをしながらゆっくりと。

そして、昼ごはんを食べたのち出発。

これまでは熊本空港から移動することが多かったんですが、この日は久しぶりに福岡空港から。しかも、福岡空港は最近リニューアルしていたので、それを見るのも初めて。とても楽しみにしながら移動することとなりました。

移動は地下鉄で。実家からは徒歩も入れて50分ほどで到着しました。そして、福岡空港に着いてビックリ!まず、地下鉄の改札口から驚かされました。

福岡空港改札口
地下鉄の改札口から空港内の各航空会社のカウンターや保安検査場に直結するルートができていたんです!

福岡空港エレベーター
改札を抜けるとすぐのところにそれぞれの目的場所に行けるエレベーターが!こちらは保安検査場に直結するエレベーター。チケットを受け取ったり、荷物を受け取ったりする必要がない人はこちらから。

福岡空港エレベーター
そして、こちらは各航空会社のカウンターに直結するエレベーター。以前は、このようにエレベーターが一箇所に集中してなく、それぞれの目的地に向かってエレベーターなどを使いながら移動する必要がありました。

このように簡単に移動できるようになったのは、大変助かります!!

エレベーターで2階に上がってみると、さらにビックリ!

福岡空港
かなり広いフロアーが!以前の福岡空港はこんなに広くありませんでした。

そして、さらに……飲食店が充実!

福岡空港 the Foodtimes
そのうちの一つ「the Foodtimes」。このなかには、洋食レストランやカレー屋、うどん屋など9店舗が入店しています。

Fukuoka Airport Shop 2
さらに「ラーメン滑走路」という、各地のラーメン店が10店舗入店しているフロアーも!これはとんこつラーメンで有名な福岡ならではですね。(ですが、とんこつラーメンではないお店も入店しています)

この他にもたくさんの飲食店や販売店などができていて、飛行機に乗る必要がない日でも福岡空港に来るだけで一日楽しめそうです。

この日はあまり時間がなかったので見て回るだけでしたが、今度は時間に余裕を持って、飲食店などを楽しみたいです!

こんな感じで福岡空港をブラブラしていると出発時間が近づいてきたので保安検査場へ。そして、搭乗口に向かいました。

ちょっと予定よりも出発時間が遅くなりましたが、無事に離陸。そして、東京・羽田に無事に到着しました。

夜はセミナーに参加する予定だったので、いったん自宅に帰ってセミナー会場に向かう予定でした。しかし、飛行機の出発が遅れたため、いったん帰宅するとセミナー開始時間に間に合うか微妙な状況に。

結局、空港でちょっと時間をつぶして、セミナー会場に向かうことにしました。

今回参加したセミナーは、僕がオンラインサロンに入会しているプロブロガー 染谷昌利さん(@masatoshisomeya)が開催されたセミナー。

テーマはYouTube。ブロガーに向けてYouTubeをおすすめする内容でした。

僕は今現在、YouTubeはやっていないのですが、興味はあったので参加してみることにしたのです。

参加してみて、YouTubeが人気のある理由がわかりました。

単に動画を投稿して公開する仕組みだけではなく、個人に対してアクセス数を集める仕組みがしっかりとでき上がっているんですね。また、収益を得やすい仕組みもできています。

僕はYouTubeはあまり見なく、始めようとも思っていなかったのですが、今回のセミナーに参加してみて、一つの表現方法として活用するのもいいのではないかと思い始めました。

ブログは今後も続けていきますが、YouTubeも少し考えてみたいですね。

こんな感じで福岡から東京の移動、そしてその足でセミナー参加と慌ただしい一日でしたが、最後は無事に自宅に帰り着くことができたのでした!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月27日(木)のぐうの東京生活での気づき

この日、東京に移動する飛行機に乗るために、リニューアルした福岡空港を初めて利用しました。

これまで、ニュースやSNSでもリニューアルした福岡空港のことを見ていましたが、こんなに変わっているとは驚きでした!

空港内の各場所への行きやすさ、飲食店などのお店の充実度。いろんなところが変わっていて、「すごすぎる!」の一言

これまでの福岡空港は、地方の大型空港である「新千歳空港」や「那覇空港」などに比べるとちょっと物足りない感じがしていたのですが、リニューアルした空港はそれらに目劣りしない感じになった気がします。

福岡市は今、勢いがあり活気のある街ですが、それを感じさせる福岡空港でした。

福岡市のさらなる発展が楽しみです!!

[今日の気づき]
リニューアルした福岡空港はいろんなところが変わっていて、すごかった!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 太平燕
  3. サルタンモスク

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
PAGE TOP