東京生活日記

ノマドワークなどをして、明日たってしまう福岡の街を楽しんだ一日 ~ ぐうの東京生活74日目[2019年6月26日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日から実家がある福岡入りし、この日は一日中福岡でまったりと過ごすことに。

実家から地下鉄で4駅のところにあるショッピングモールに行き、久しぶりにノマドワークなどをしました。翌日には福岡をたってしまうので、この日は福岡の街を楽しみました。

そんな2019年6月26日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月26日(水)の出来事

午前中は実家でのんびりと。

お昼過ぎから活動を開始しました。

久しぶりに福岡の中心街である天神に行ってもよかったのですが、この日梅雨入りした福岡の天気はあいにくの雨。天神に行くと外を移動することが多く雨のなかでは面倒なので、実家から地下鉄で4駅の駅近くにあるショッピングモールに行くことにしました。

昼ご飯を食べていなかったので、ショッピングモールの最寄り駅に着くや否や食事することに。

なにを食べようかと思ったんですが、最近、お店でとんこつラーメンを食べていなかったのでラーメンを食べることに。

この日行ったお店は『まるきん亭』。(HOT PEPPER情報はこちら)ショッピングモールのすぐ近くにあります。

そして、ラーメンを注文。

まるきん亭ラーメン
あっさりとんこつで細麺の王道の博多ラーメン。2カ月前まで住んでいた熊本では熊本ラーメン(熊本ラーメンもとんこつラーメンなんですが、にんにくを揚げた油「マー油」が入っていて博多ラーメンよりも濃厚)を食べることが多かったので、あっさりめの博多ラーメンに懐かしさを感じました。

ラーメンを食べ終わったあと、ショッピングモールに移動。平日だったので、お客さんはあまりいませんでした。

ただ、ノマドワークしようと訪れたStarbucks Coffeeだけはたくさんのお客さんが。

落ち着いて作業ができそうもなかったので、別のカフェでノマドワークすることにしました。

このお店はそれほどお客さんがおらず。仕事や作業に集中できました。

その後、カフェを出て、ショッピングモールをしばしブラブラと。ショッピングモールにはいろんな種類のお店が入っているので、見ているだけでも楽しいですね。

こんな感じで1時間ほどお店などを見て回り、帰宅しました。

明日にはたってしまう福岡の街をしばし堪能できました!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月26日(水)のぐうの東京生活での気づき

この日は福岡にいましたが、福岡というよりもカフェのことで気づいたことを。

ノマドワークしようとまずStarbucks Coffeeに行ってみたんですが、お客さんが多く別のカフェに入りました。

でも、このカフェはそれほどお客さんが入っておらず、Starbucks Coffeeのお客さんの数とはかなり差がありました。

コーヒーなどの飲み物の料金は、両者でそれほど差はありません。しかも、この日入ったカフェの方が、席それぞれに仕切りがあって他のお客さんがあまり気になりません。

それでもStarbucks Coffeeにお客さんが集まってしまうんですね。やはりブランド力の差でしょうね。

ノマドワークする僕としては、どちらでもあまり関係ありませんが。(ノマドワークしやすいという意味では、この日入ったカフェの方がいいかもしれません)

ということで、この日の気づきは目新しいことではありませんが、同じカフェでもブランドによってお客さんの入り方が違うということをあらためて気づいたのでした。

[今日の気づき]
同じカフェでも、ブランド力の違いでお客さんの入り方が違う!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

福岡の実家で静かに誕生日を祝ってもらい、この日を機にあることを実行し新しい年齢にワクワクしてきた一日 ~ ぐうの東京生活73日目[2019年6月25日(火)]前のページ

5泊6日の九州帰省を終え、ついに東京に戻ってくることに!初めて来たリニューアル後の福岡空港がすごすぎてビックリした一日 〜 ぐうの東京生活75日目[2019年6月27日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. 赤垣屋 ダルム
  3. 下江津湖

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP