東京生活日記

福岡の実家で静かに誕生日を祝ってもらい、この日を機にあることを実行し新しい年齢にワクワクしてきた一日 ~ ぐうの東京生活73日目[2019年6月25日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

6月22日からお世話になっていた奥さんの実家を離れ、この日は僕の実家がある福岡へ移動しました。

6月25日は僕の誕生日だったんですが、夕食は母親から祝ってもらいましたがちょっと盛り上がりに欠ける誕生日でした。

でも、誕生日にやりたかったあることは実行できて、新しい年齢に対してワクワク感がわいてきました。

そんな2019年6月25日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月25日(火)の出来事

この日はお世話になっていた奥さんの実家を離れることになっていましたが、お昼過ぎに移動開始しようと思っていたので、それまでは通院や買い物などのお手伝いを。

そのあと昼ご飯をいただき、しばらく休憩して、荷物の準備をして15時近くに移動開始しました。

中心街で用事があったので、いったんそこまで行き用事を済ませたのち、高速バスで福岡まで移動しました。

熊本 通町筋
熊本城にお別れをして出発!

平日だったこともあり、バスは混んでおらず快適でした。ただ、途中、高速道路で渋滞に巻き込まれ、少し到着が遅れることに。

福岡 天神
そして、無事に福岡・天神の高速バスターミナルに到着。福岡の街はいつ来ても活気があります。

その後、自宅の最寄り駅まで地下鉄で移動し、無事に自宅にたどり着けたのでした。

この日は僕の誕生日だったんですが、お寿司を注文し母親に祝ってもらいました。母親と二人きりでちょっと盛り上がりに欠けた誕生日会でしたが、いろいろと会話できてよかったです。

その後、僕は誕生日にやりたかったあることを実行することに。

それは「ブログのトップページリニューアル」です!

以前からこの東京生活日記にもちょくちょく書いていましたが、誕生日を機にトップページのリニューアルする予定だったのです。

これまでコツコツと製作してきたものを、ようやく公開できるときがきたのです!

そして、無事に公開!リニューアルしたことを伝える記事も更新しました!!

その記事がこちら。

もっと改善したいところはあるんですが、とりあえず無事にトップページをリニューアルできて、ホッとしました。

と、こんな感じの2019年の誕生日の一日でした。

2019年6月25日(火)のぐうの東京生活での気づき

この日、僕の誕生日だったわけですが、もうこの歳になると誕生日自体にワクワクするということは少なくなってきますね。

ただ、誕生日を機になにか新しいことをやる、これまでやっていたことをやめるなど、誕生日をあることの一区切りとして利用する人も多いのではないでしょうか。

誕生日に新しいことを始めると、新たな気持ちで「新年齢でもやってやろう!」という気持ちになるものです。

僕も誕生日であるこの日、ブログのトップページをリニューアルしました。今回トップページをリニューアルしてみて、僕はさらにブログに力を入れていこう!という気持ちになりました。これは一つのワクワク感ですね。

誕生日自体にはワクワク感を感じなくなっているのであれば、誕生日を機に新しいことを始めてみる、これまでやってきたことをやめてみる、ということをやってみると、新しい年齢に対してワクワク感が湧き上がってくるのでオススメです。

そんなことに気づいた2019年の誕生日でした!

[今日の気づき]
誕生日自体にワクワク感を感じなくなってきたら、誕生日を機に新しいことを始めてみると、新年齢になったことに対してワクワク感を持てる!

 

6月25日は僕の誕生日だったのでトップページをリニューアルしちゃいました!!【ブログ】前のページ

ノマドワークなどをして、明日たってしまう福岡の街を楽しんだ一日 ~ ぐうの東京生活74日目[2019年6月26日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  2. 串あげとお酒の店 きよた
  3. 勉強

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP