東京生活日記

年末が差し迫り慌ただしかったが週末は十数年ぶりに行ったテーマパークがとても楽しかった1週間:ぐうの東京生活1314〜1320日目[2022年12月12日(月)〜18日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

だんだんと年末が差し迫ってきていたこともあり、仕事、プライベートともかなり忙しかった1週間。

そんななか、週末には十数年ぶりにあるテーマパークに遊びに行き、とても楽しい時間を過ごしてきました。

そんな1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

 

この週更新したブログ記事はこちら。

 
 

この週更新したのはこの1記事のみでした。

他に下書き状態の記事もあったんですが、文字数が多く完成できずでした。

次週も忙しくはなりそうですが、更新直前までできあがっている記事がいくつかあるので、できる限り更新していきたいです!

 

この週訪れたスポット

羽田空港[12月12日(月)、14日(水)訪問]

奥さんの出張見送りと出迎えのため、3週間ぶりに羽田空港へ。

いつもは第一ターミナルのほうですが、この日は第2ターミナルに。

この日もかなりたくさんのお客さんがいました。

特に、修学旅行だと思われる学生の団体を多く見かけました。修学旅行も以前のように戻りつつありますね。

 

東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市舞浜1丁目)[12月17日(金)、18日(土)訪問]

十数年ぶりに東京ディズニーリゾートへ。

17日(金)はウィークナイトパスポートでディズニーシーの方へ。18日(土)は1デーパスポートでディズニーランドの方へ行ってきました。

こちらはディズニーシーの入口を入ってすぐのところにある地球儀。ライトで美しく照らし出されていました。

 

こちらは翌日に行ったディズニーランド。

 

数ヶ月前まで入場制限で客足が少なかったディズニーリゾート。

その制限も解除されて、この両日はかなりの人手でした。

以前、僕がここを訪れたのは十数年前だったので、エリア内の施設やアトラクション、システムなどは大きく変わっていました。

特に変わったと感じたのは、パーク案内などに関するシステム

以前はパンフレットなどで地図を確認しながらまわっていましたが、それがスマホアプリになり、基本的にアプリでマップを確認できるようになっていました。

さらに、アトラクションの待ち時間もアプリ上に表示されるので、以前のように直接アトラクション前に行かずとも分かるようになっていました。

ただ、残念だったのが「ファストパス」が休止されていたこと。

ファストパスとは、お目当てのアトラクションで事前に取得しておくと、少ない待ち時間でアトラクションを体験できるというもの。

前に行ったときはまだファストパスがありました。ファストパスがあると、体験時間まで他のことができるのですごく便利だったんです。

現在も「スタンバイパス」という同様のものがありますが、一部のアトラクションに限られています。

なので、ほとんどのアトラクションで並んで待つことになります。

これだと、待っている間は他のことが何もできないんですよね。

なので、今回はできるだけ待ち時間の少ないアトラクションをアプリで確認して並ぶようにしました。

ただ、平均20~30分は並ばなくてはいけないので、並ぶだけでもかなりのタイムロスです。

あと、かなりの人出なのでスマホが繋がりにくくなるのもちょっと不便でした。

でも、この2つ以外はパーク内の雰囲気やパレードなどとても楽しめましたよ!

 

クリスマスが近かったこともあり、園内はクリスマスムード一色でした。

ディズニーシーに飾ってあったクリスマスツリー。

 

そして、こちらがディズニーランドに飾ってあったクリスマスツリー。

どちらもとてもキレイでしたが、シーのほうは大人なムードを感じ、ランドのほうは華やかさを感じました。

 

とっても楽しかった1日半でした!

 
 

この週宿泊したホテル

フレックステイイン新浦安(千葉県浦安市今川4丁目)[12月17日(金)~19日(日)利用]

2日続けてディズニーリゾートに行く予定だったので、ホテルに宿泊することに。今回利用したホテルがこのホテルでした。

東京ディズニーリゾートまでシャトルバスが出ているので便利だと思い、予約しました。

ただ、元はマンスリーマンションだったようで、部屋はあまりおすすめできるようなものではありませんでしたが。

とはいえ、近くコンビニもあり、ディズニーリゾートまでの移動も便利だったので、とてもありがたかったです。

 
 

この週飲食したグルメスポット

Eggs ’n Things Coffee アトレ新浦安店(千葉県浦安市入船1丁目1-1 アトレ新浦安店2階)[12月18日(日)訪問]

ディズニーリゾートを楽しんだ翌日の帰宅途中、ランチ時に立ち寄ったお店。

パンケーキを中心としたハワイ料理が味わえる、誰もが知っているお店ですね。

たまたま見つけ、入ってみることにしました。

この日いだだいたのは、こんなメニューでした。

イベリコベーコンのエグスンベネディクト』。イベリコ豚のベーコンにたまごの黄身が絡まってとても美味!

 

そして、定番のストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ』のパンケーキ。

ホイップクリームがこれでもかと盛られていますが、意外と甘くなく脂っこくもないのでこの量でもしつこくありません。

この2つのメニューを奥さんと2人でいただき、しっかりお腹を満たせました!

 
 

この週のまとめ

2022年も残り少なくなり、慌ただしくなってきています。

次週もいろいろと予定か入っており、ブログ作業に費やせる時間がどのくらいあるか分かりませんが、できるだけ更新していきたいです。

 

前週と同じく新しく仕事依頼があったものの比較的時間に余裕があり、ブログ作業の時間も多めにとれた1週間:ぐうの東京生活1307〜1313日目[2022年12月5日(月)〜11日(日)]前のページ

年の瀬で忙しいなか週末は親戚の行事で大阪へ。慌ただしくも久しぶりの大阪を楽しめた1週間:ぐうの東京生活1321〜1327日目[2022年12月19日(月)〜25日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラーメン樹

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP