東京生活日記

睡眠不足だったのとパソコンの調子が悪かったため、思うように作業が進まなかった1週間:ぐうの東京生活866〜872日目[2021年9月6日(月)〜9月12日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週の平日は新たなライティングの仕事を開始。順調に進められました。

ただ、睡眠不足だったのと、パソコンの調子が悪かったので、それ以外の作業は思うように進まず。

平日はちょっと不本意となってしまいました。

休日は特に予定はなく、のんびりと。図書館に本を返しに行ったり、近場を散策したり。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年9月6日(月) 〜 9月10日(金)

仕事のほうは先週末に依頼されたライティングを中心に活動。

ただ、やや寝不足気味だったのと、パソコンの調子があまりよくなかったので、思うように作業が進みませんでした。

必要最低限のことはできましたが、なかなか作業が進まず、ちょっと不本意な平日でした。

2021年9月11日(土)

この日は特に予定はなく、図書館から借りている本を返却するために、その本の内容をメモしたり、図書館に本を返しに行ったりした1日でした。

そのほかにブログ記事を更新しようと思っていましたが、この日もパソコンの調子が悪く。更新はできませんでした。

そろそろ、パソコン買い替えを考えなければと思い始めた1日でした。

2021年9月12日(日)

この日は運動がてら、奥さんと一緒に丸ノ内線方南町駅方面まで散策を。

その前にランチで、前日に「王様のブランチ」でレシピ紹介されていた「テリヤキ風サラダチキントースト」を作ってみました。

レシピではサラダチキンを使っていたんですが、僕はささ身を自分で茹でて使ってみました。

そして、できたのがこちら。

ささ身のゆで汁を出汁として使い、生姜スープも一緒に作ってみました。

簡単に作れたわりに、かなり美味しかったです!

そして、ランチを食べ終わり、準備をして散策スタート。

方南町方面へは僕は一度行ったことがあったんですが、奥さんは初めて。

ただ、僕も以前歩いたところを忘れていたので、新しい景色を見ている感じでした。

途中でホームセンターを見つけて、そこで買い物もしたり。ミニ盆栽も買ってみました。

植物を見ると、癒されますね〜

ちょっと暑かったですが、楽しく散策できました!

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

今週更新できたのは、なんとこの1記事のみ。

というのも、「今週の活動・出来事ハイライト」のところに書いたように、パソコンの調子が悪く思うように記事を書けなかったからです。

かなり残念な結果となってしまいましたが、来週はもっと更新できるようにしていきたいです。

今週読んだ本たち

思うように活動できなかった1週間でしたが、読書は今週もできました。

今週読んだのはこのような本たちでした。

Webデザインの勉強として先々週から読み始めたこちらの本。

まだ前半部で復習している感じですが、新しいことも学べています。

こちらも勉強のために先々週から読み始めた本。Web編集の基本から、様々なニュースサイトなどの編集事例が紹介されています。

僕もブログを運営しているので、編集についても勉強せねばと思い、読み始めました。

そして、今週読了。

本の内容や学んだことについては、また書評にまとめたいと思います。

こちらは1ヶ月半前くらいから読み始めた本。内容がかなりマニアックなので、読み進めるのも大変ですが、昔のアーケードゲームが懐かしい僕としてはとても楽しみながら読んでいます。

なかなか前に進みませんが、楽しみながら読めているのでよしとしましょう(笑)。

今週読んだのはこの3冊。来週も引き続き読んでいきます!

今週のまとめ

今週は睡眠不足と、パソコンの調子が悪かったことが重なり、思うように作業が進まなかった1週間となりました。

ただ、ライティングの仕事など必要最低限のことは進めることはできました。

睡眠不足は週末に解消できたので、来週は順調に作業を進められるでしょう。(パソコンの調子が心配ですが……(笑))

平日は今後の仕事のための勉強をし、週末は初めての体験が多く、いろんなことを体験できた充実した1週間:ぐうの東京生活859〜865日目[2021年8月30日(月)〜9月5日(日)]前のページ

平日はライティングの仕事を中心に記事作成に専念。3連休の土日は美術鑑賞や旅行などで楽しくリフレッシュできた1週間:ぐうの東京生活873〜879日目[2021年9月13日(月)〜19日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志セミナー
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  3. マリーナベイ・サンズ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP