東京生活日記

4連休3日目も平日と同じような活動をしていたらブログ更新があまり更新できていないことに気づき、その原因がなんとなくわかった1日 〜ぐうの東京生活468日目[2020年7月25日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

4連休3日目だった今日も特に予定はなく、奥さんも仕事だったので、平日とあまり変わりなかった1日。

ブログ記事更新や読書、そして本の内容を記録するなどして過ごしました。

そんな2020年7月25日(土)を振り返ってみます。

ブログ記事更新をしたり、読書をしたり、平日とあまり変わりない活動をし、夕食は美味しい料理とお酒をいただくことに。

奥さんがほぼ1日中仕事だったので、僕もどこかに行くことなく、ブログ記事更新をしたり、読書をしたり。

また図書館から借りている本で返却期日が迫ってきているものがあるので、その本の内容を記録(僕は読んだ本の気になった部分に付箋を貼っておき、それを記録しています)したりしました。

ブログは「東京生活日記」の記事を1記事更新。

4連休2日目も特に予定はなく、ブログ更新と読書を中心に。夜は予定していなかった焼き鳥が自分好みで嬉しかった1日 〜 ぐうの東京生活467日目[2020年7月24日(金・祝)]

また、朝食で先週に引き続き、ホットサンドを作ってみました。

前回はハムとチーズを挟みましたが、今日は次の2種類を。

たまごサンド
ツナサンド

そして、どこかに行けなかったこともあり、今晩も昨日に引き続き外食を。

今日は先週も行った『平田屋』へ。

先週食べなかった刺身をいただいたり

本店3点盛り

先週と同じく天ぷらもいただいたり。

左からナス、海老、ウニ大葉包み

こんな感じで、今日も美味しくいただけました!

どこにも行けなかったのが残念でしたが、とりあえずブログは更新できて、読書をしてインプット量を増やし、美味しいものを食べられた良い1日でした!

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

心地よかったコトといえば、夕食時に『平田屋』で美味しい料理とお酒をいただけたことです。

人間やはり、美味しいものを食べたり飲んだりすると、心地よい、幸せな気分になるものです。

連休中はどこにも行けていないのは残念ですが、こうやって美味しいものをいただいて、とりあえず心地よい気分は味わえています。

今日の気づき 〜 4連休中のブログ記事更新について

今日は4連休3日目でしたが、この連休は特にどこに行くでもなく、ほぼ平日と同じような活動をしています。

なので、ブログ記事も毎日更新しています。ブログにあてられる時間も結構あります。

そして、ネタもちょっと溜まっています。

でも、この連休中は毎日1記事しか更新できていないんです。

原因ははっきり分かりません。ただ、ブログに対する気力が低下している感じがあります。

おそらく、脳や体が休日モードに入っているのかもしれません。

7月に入ってからほぼ毎日仕事をしていて(といってもフルタイムではないですが……)、プチ旅行などをしてリラックスするということもあまりやっていませんでした。

そんななか世の中が4連休に入り、僕の脳と体も休日モードになってしまったのかもしれません。

人間、やはり根を詰めすぎてはいけませんね。どこかで休むことが必要です。

ということで、明日は休日モードに入って、できるだけボーっと過ごしたいと思います(笑)。

今日の気づき4連休で僕の脳と体も休日モードに入っているのかもしれない。ブログに対する気力を高めるためにもこういう時は休日モードでゆっくり休もう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4連休2日目も特に予定はなく、ブログ更新と読書を中心に。夜は予定していなかった焼き鳥が自分好みで嬉しかった1日 〜 ぐうの東京生活467日目[2020年7月24日(金・祝)]前のページ

4連休最終日はあまり無理をせず、休日らしくのんびりと。入道雲も見られて夏を感じた1日 〜 ぐうの東京生活469日目[2020年7月26日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熱々天ぷら虎之介
  2. 串あげとお酒の店 きよた
  3. あわび・うにのせのせ丼

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP