東京生活日記

今回の熊本帰省目的である行事を無事に済ませ、夜は奥さんのご親戚のみなさんとおいしい料理で食事を楽しんだ一日 ~ ぐうの東京生活93日目[2019年7月15日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

いよいよこの日、今回熊本に帰省した目的の行事が行われました。

そして、無事に終えることができました。

この日の夜は奥さんの親戚のうちにお邪魔し、一緒にお食事を。

熊本ラストの日はとても楽しい1日となりました!

そんな2019年7月15日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月15日(月)の出来事

7月12日(金)から熊本に帰省していましたが、その最大の目的がこの日行われた法事に参加するためでした。

その法事は11時から。場所は奥さんの実家でした。

でも、開始時間があいまいだったので、ちょっと慌ただしくなってしまいましたが、無事に執り行われました。

その後、奥さんのご家族のみなさんと会食。今回の目的であった行事を無事に終わらせることができて、みなさんホッとしていました。

法事が終わって、熊本で済ませておきたい雑用があったので外出。

その雑用とは、紳士服の「はるやま」で提供されている「ほっとひと息ステーション」の会員解約をすること。以前、熊本に住んでいたときに入会していたんですが、東京に引っ越してしまった(このサービスは、熊本と岡山、神戸でしか展開されていないのです)ので、解約することにしたんです。

この「ほっとひと息ステーション」については、以前記事にも書いていました。

で、本当は解約するはずだったんですが……

上の記事にも書いていますが、このサービスのなかに「ボディリフレッシュカプセル」があります。電流により体の疲労などを解消してくれる機械です。僕が入会したての頃はこのカプセルの利用料金が10%オフで使えるというものでした。

ただ、このあとサービス内容が変わったようで、1カ月1回は無料で使えるようになったようなんです。この日、お店に行ってそのことを知りました。

ということで、この日もこのカプセルを利用させてもらうことに。

そして、これからも熊本には定期的に来るので、1カ月に1回使えるのであれば、会費のことを考えても元が取れると思い、結局解約しませんでした。

本来の目的からはそれてしまいましたが、このことを知れてカプセルも利用できて良かったです。

夜は、奥さんのご親戚の家にお邪魔して、一緒に外食を。久しぶりに中華料理をたくさんいただき、お酒を飲みながら奥さんのご親戚のみなさんと歓談。

オマール海老のエビチリ
今回いただいた料理のなかの一品。おそらく、これまで食べたことがないであろう「オマール海老のエビチリ」!普通の海老とプリプリ感が違って、さすがにおいしかったです!

料理がとてもおいしく会話も弾んで、とても楽しい時間を過ごせました!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月15日(月)のぐうの東京生活での気づき

この日も熊本にいたので、今回も熊本での気づきを。

この日、紳士服のはるやまに行って「ほっとひと息ステーション」の解約をしに行ったわけですが、「ボディリフレッシュカプセル」のサービス内容が変わっていることを知って、結局解約しませんでした。

ただ、たまたまこの日お店に行ったからこのサービス内容変更のことを知ったのですが、もし事前に知っていたら解約しようとは思わなかったはずなので、この日はお店に行っていなかったかもしれません。

また、熊本に住んでいたときに1カ月1回無料で使えることを知っていたら、もっと頻繁に行っていたでしょう。

この日このことを知れてよかったんですが、サービス内容が変更されたときに連絡してほしかったな~と思いました。

もしかしたら、メールでは連絡していて、僕がアドレスを登録していなかったのかもしれませんが。それでも、はがきなどで連絡してほしかったな~と。

毎回利用料金がかかるのであれば行く回数も減ってしまいますが、1カ月無料ということであれば毎月行く人も増えるはずです。

こういった情報をしっかりと伝えることも、お客さんを増やすきっかけにつながるだろうと気づいた今回のはるやま訪問なのでした!

[今日の気づき]
サービス内容変更などの情報をしっかり伝えることも、お客さんを増やすきっかけになる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

前日に引き続き日中は仕事を。熊本にいながら東京にいるときとあまり変わらない生活を送った一日 〜 ぐうの東京生活92日目[2019年7月14日(日)]前のページ

4日間の熊本滞在を終え東京に戻ってきたが、生活のペースを戻すのに時間がかかってしまった一日 〜 ぐうの東京生活94日目[2019年7月16日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. 赤垣屋 ダルム
  3. 通天閣

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP