エッセイ

実家の年賀状も無事に作成完了!ついにスマホのキャリアを変更できた一日[何気ない日常の三行日記]

 

 

ライティングの仕事などもしたものの、今日もメインは年賀状作成。今日は僕の実家の年賀状でした。

そして、ついにスマホのキャリアを変えることに。

そんな2017年12月22日(金)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

実家の年賀状も無事に作成完了!ついにスマホのキャリアを変更できた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌だったことは、ブログの更新頻度が上がらなかったこと

今日は年賀状作成にそんなに時間はかからないだろうと予想していたのですがちょっとかかりすぎ、またスマホのキャリア変更に少し戸惑ってしまったため、ブログを更新する時間がなくなってしまいました。

ブログの優先度が下がってきているのが残念です。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、ついにスマホのキャリアを変えられたこと。

この前の日曜日に申し込んでいた格安SIMのカードが今日届きました。そして早速、回線を切り替え。

少し手惑いましたが、無事に切り替えることができました。ついに9年6ヵ月お世話になったドコモにサヨナラ。

前から格安SIMに切り替えたいと思っていただけに、ようやくできてよかったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

ようやく頼まれていた年賀状作成を終えることができ、あとは自分たちの分だけになりました。

そして、クリスマス、年末が差し迫っています。

ということで、明日はこんなことを目標にしていきます。

  • 自分たちの年賀状作成を開始する
  • 年末に向けて部屋の掃除・片付けをする
  • ブログ記事を最低2記事投稿する

うーん年末は忙しい……また明日も集中してやっていきます!

 

スポンサーリンク

 

2017年12月22日のぐうの気づき

格安SIMのカードが届き、キャリアを切り替えましたが、あっさりとできました。

切り替えるまでにちょっと戸惑う部分はありましたが、まったく難しくありませんでした。こんなに簡単だったら、すぐにでもやっておくべきでした。

無事にキャリア変更ができてホッとした一日でした!

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. きじ いか豚玉
  2. 馬いもつ煮
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  4. 第2回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP