東京生活日記

昨日まで不調だったブログ更新が回復基調に。そんななか、ブログに関してあることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活236日目[2019年12月6日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

くもり空で気温も低かった今日の東京。昨日まで不調だったブログ、今日は少し回復しました。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(2記事)
  • インタビュー記事の修正、送付
  • ブログ記事下書き(1記事)

更新頻度としてはまだまだ少ないんですが、昨日までの不調具合と、今日更新した記事のうち1つの作成にかなり時間がかかったことを考えると、2記事更新できたのはまあ良しとしましょう。

また、下書きを1つ書き進められたので、明日には公開したいところです。

ということで、今日はブログに関して回復の兆しを見せ始めた1日でした。

2019年12月6日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、ブログのネタについてあらためて気づいたことを。

ここ何日か、インタビュー記事の執筆などもあって、ブログの方にあまり力を入れられていませんでした。

そして、12月に入り、2019年も残り1ヶ月となったところで年間目標記事数を達成するのも危うくなってきて。目標にできるだけ近づけるべく更新頻度を上げていくつもりなんですが、ここ何日かは更新頻度が上がらず。

ようやく今日ブログに集中でき、回復の兆しを見せ始めたんですが……

新規記事用のネタが少ないことに気づいたんです。それだけインプットが少なくなっていたということです。

最近はインタビュー記事をコツコツと書いていたこともあり、情報をインプットする活動をあまりしてなかったんです。

外で活動することも少なかったですし、学びや読書もあまりできていませんでした。

結局、ブログのネタを増やすためには、積極的にインプット量も増やしていく必要があるということですね。

ネタが少ないことに気づき、あらためてそのことを認識した次第です。

これからもインタビュー記事の執筆などはありますが、並行してインプット活動も積極的にやっていきたいと思います。

ということで、今回の気づきはブログネタのためのインプットについてでした!

今日の気づき
ブログのネタを増やすためには、積極的にインプット量も増やしていくことが必要!

 

熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!熊本の美味しいお酒と魅力をテーマにしたトークイベント「熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!」参加レポート前のページ

最高気温1桁の寒さだったのであまり外出せず、ブログ作業に勤しんで気持ちよく記事が書けた1日 〜 ぐうの東京生活237日目[2019年12月7日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 豚バラ串

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP