東京生活日記

梅雨の晴れ間のなか散策をし、仕事を中心にブログ記事更新などもできた1日 〜 ぐうの東京生活445日目[2020年7月2日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​​梅雨の晴れ間だった今日の東京。とても気持ちがいい天気の1日でした。

天気がよかったので、ちょっと外出して氏神様を参拝したり、近所を散策したり。

また、仕事を中心としながらも、ブログ記事を更新。

今日はいろんなことができた1日となりました。

そんな2020年7月2日(木)を振り返ってみます。

梅雨の晴れ間の気持ちがいい天気のなか散策を。仕事を中心にブログ記事更新や勉強もできた!

今日は梅雨の晴れ間でとても気持ちがいい天気だったので、家事がひと段落ついたところで外出して、氏神様を参拝したり、近所を散策してみました。

気温は高めでしたが、歩いていてとても気持ちよかったです。

30分ほど散策したあと帰宅。

帰宅してから昼食を食べ、その後はブログ記事更新や仕事などを。

今日はブログ記事を2記事更新できました。

6月最終日は昨日までの熊本帰省の疲れが出てしまい、仕事とブログ更新以外は思うように活動できなかった1日 〜 ぐうの東京生活443日目[2020年6月30日(火)]

2020年も7月に突入!でも季節感をいまいち感じない……それはなぜかちょっと考えてみた1日 〜 ぐうの東京生活444日目[2020年7月1日(水)]

そして、仕事は昨日から始めたライティング案件を中心に。

他にWebライティングの勉強もできました。

あまり休憩する時間がなかった1日でしたが、仕事もブログも勉強もできて充実した1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

心地よかったのは、とても天気が良いなか散策したことです。

今日は梅雨の晴れ間でとても気持ちいい天気でした。

やはり晴れていると気持ちいいものですね。

30分ほどの散策でしたが、とても心地よかったです。

今日の気づき 〜 コピペ作業の繰り返しは精神的に疲れる?

​​ ​​最近、いただける仕事が増えてきて、パソコン上で手を動かすことが増えてきました。

僕はパソコンで作業をするのはそれほど苦ではありません。何時間もパソコンの前で作業することができます。

ただ最近、ちょっと疲れが溜まっている感じがしています。

その原因を探ったところ、ひとつ気づいたことがありました。

それは、同じ動作を繰り返していることです。

今いただいている仕事の一つにコピペを繰り返して行うものがあるのですが、それが原因ではないかと思ったのです。

基本的にパソコン作業はずっと同じ姿勢で行うため、筋肉がこわばって疲れてしまうものです。

ただ、僕が感じている疲れは体の疲れというよりも、精神的な疲れの方。

キーボードで文字を入力する際には、毎時入力するキーが異なるため、同じ姿勢であっても動作はちょっとずつ異なります。

しかし、コピペ作業はほぼ同じ動作を繰り返します。

その間で内容を確認したり判断したりする作業はありますが、動きとしてはほぼ同じ作業の繰り返しです。

このことが作業にマンネリ感を感じさせ、精神的に疲れてくるのではないかと思ったのです。

おそらく、合間にキーボード入力を入れるとちょっとは変わってくるのかもしれません。

ということで、疲れを溜めないためにも、作業方法をちょっと工夫してみたいと思います。

そんな気づきがあった今日のお仕事でした。

今日の気づきコピペ作業の繰り返しはマンネリ感を感じさせ、精神的に疲れてくるのかもしれない。作業方法をちょっと工夫してみよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年も7月に突入!でも季節感をいまいち感じない……それはなぜかちょっと考えてみた1日 〜 ぐうの東京生活444日目[2020年7月1日(水)]前のページ

仕事とブログを中心に活動。気分転換に久しぶりにテレビゲームもやってみた1日 〜 ぐうの東京生活446日目[2020年7月3日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. 博多水炊き 大和 水炊き

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP