東京生活日記

久しぶりに記事をたくさん書いたり、明日のブログサポートの準備をしたりして、疲れ気味でも充実していた1日 〜 ぐうの東京生活125日目[2019年8月16日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はブログ記事を2本更新したり、明日、実施予定のブログサポートの準備をしたり、熊本のローカル情報サイトに寄稿する記事を執筆したりといろいろとやりました。

記事を書きすぎたせいもあり、最後のほうは少し疲れていましたが、充実した1日でした。

そんな2019年8月16日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月16日(金)の出来事

今日は午前中から忙しく。日次レビューと今日の計画をした後、すぐにブログ記事を2本更新。その後、明日、熊本のブロガーさんに対して実施する予定のブログサポートの準備をすることに。その後も次回の熊本ブロガー会のテーマを検討したりなどしました。

午後に入ってからも、熊本のお友達が運営しているローカル情報サイトに寄稿する記事の執筆をしたり、筋トレをしたり。久しぶりに過去記事リライトも。

書いた記事としては4本。久しぶりに文章をたくさん書きました。そのせいか、最後はちょっと疲れていましたが、充実した1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年8月16日(金)のぐうの東京生活での気づき

今日、熊本のローカル情報サイトへの寄稿記事を書いた時にふと気づいたことを。

今回の記事は、熊本のアートな団地を紹介したものだったんですが、この団地は熊本県が1988年から行なっている「くまもとアートポリス」というプロジェクトの一環で建てられたものなんです。

この「くまもとアートポリス」は景観整備やパブリックアートなど生活に関わる施設が対象となっていて、今回の記事に書いた団地を含め、たくさんのアートな建物が熊本県にはあるのです。

ただ、これってあまり知られていないんですよね。僕も熊本に住んでいる時に面白いデザインの建物があるな〜と思い、後々調べてこの「くまもとアートポリス」の一環で建てられたものだと知りました。

これって、なんかもったいない気がします。せっかくデザイン豊かな建物がたくさんあるんだから、もっと県外の人にもたくさん見に来てもらえばいいのにな〜と。

僕が執筆した寄稿記事が、県外の人も見に来てもらえるきっかけになればいいんですが……

[今日の気づき]
熊本県で実施しているプロジェクト「くまもとアートポリス」では、たくさんのアートな建物が作られているのに、そのことがあまり知られていないのはもったいない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨晩の飲みすぎが影響してやりたかったことがあまり進まなかったが、ESTAの申請を無事にやり終えた1日 〜 ぐうの東京生活124日目[2019年8月15日(木)]前のページ

久しぶりのブログサポートやら情報収集をしていたら疲れが出てしまったが、夜の食事で復活した1日 〜 ぐうの東京生活126日目[2019年8月17日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 3Q CUT+
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP