東京生活日記

クリスマスイブの夜は新宿へディナーに。意外にも街中に人が少なかったことに驚いた1日 〜 ぐうの東京生活254日目[2019年12月24日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はクリスマスイブ。今朝の日の出はそれにふさわしい素晴らしい光景でした。

東京の朝焼けと月
朝焼けと一緒に三日月も!色のコントラストも美しいですね。

日中は気温が高めで良い天気だった東京。クリスマスイブということで、今晩は奥さんとディナーに出かける予定だったので、それまでは家でブログ更新などを。

そして、夕方になりディナーのお店へ行くため新宿に移動。

クリスマスイブなので人であふれているかと思いきや、予想していたほどそんなにたくさんの人はいませんでした。

新宿思い出横丁
週末はいつもにぎわっている「思い出横丁」も人がまばら。

お店に入ってもそんなにお客さんがおらず。

今日は平日ということもあり、特別なことをする人はあまりいなかったということなんでしょうね。

そんななかで我が夫婦はディナーを。といっても、豪華な料理を食べるわけではなく、普通の居酒屋さんだったんですが……(笑)

Beef tongue steak
牛タンステーキもいただきました。歯ごたえがちょうどいい柔らかさでした!

美味しい料理をいただけて、楽しい時間を過ごせました。

ディナーの後は新宿の街を少しブラブラと。あまりクリスマスイブらしさを感じませんでしたが、新宿には昼間に来ることが多いので、久しぶりの夜の新宿を歩けて楽しかったです。

その後は帰宅の途に。

こんな感じで、クリスマスイブの夜を楽しんだ1日でした!

2019年12月24日(火)のぐうの東京生活での気づき

そんな2019年12月24日の気づきは、新宿のクリスマスについて。

今日の夜、新宿の街なかを歩いてみたんですが、新宿って大きなクリスマスツリーが飾られている広場がないんですね。

ホテルやビルのなかにクリスマスツリーが飾ってあったりするところはあるんですが、広場にはありません。イルミネーションやライトアップはあるものの、クリスマスツリーはありません。

例えば、僕の地元である福岡市では博多駅前に大きなこの時期なると毎年クリスマスツリーが飾られ、その周りではクリスマスマーケットが開催されます。


これはちょっと古い写真ですが、大きなクリスマスツリーを中心にクリスマスマーケットが開催されます。

でも考えてみると、新宿には広場と言えるほどの場所がないんですね。新宿駅東口は待ち合わせ場所としてよく使われますが、そこもそんなに広くはありません。大きなクリスマスツリーを飾れるほどの広さではありません。

意外にも、人が多く集まる新宿にクリスマスツリーが飾ってある広場がないことはちょっと驚きでした。

クリスマスイブの新宿を歩きながら、そんなことに気づいたのでした。

今日の気づき
新宿には意外にもクリスマスツリーが飾ってある広場がない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

急遽、仕事の面談で西新宿へ行くことになり、そのままノマドワークも。初めて行ったカフェで集中できた1日 〜 ぐうの東京生活253日[2019年12月23日(月)]前のページ

平日なのにあまり活動できず休日のような過ごし方をしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活255日目[2019年12月25日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. 伝わる文章の書き方

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP