東京生活日記

天気が悪く寒かった東京。あまり外出せずライティングの仕事中心だった1日 〜 ぐうの東京生活228日目[2019年11月28日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もどんより天気の東京。雨が降ったりやんだりしていました。気温も低く、外出もしたくない1日。

今日はそんな日にふさわしい仕事ができました。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 健康法に関する学び
  • 仕事を新しく始める旅行サイトのプロフィール作成・送付
  • インタビュー記事作成
  • 過去記事リライト(1記事)

新しく旅行サイトで記事を執筆することになっているのですが、プロフィールをまだ送付しておらず。一昨日の日記にも書いていましたが、プロフィール画像でよいものがなかなか見つからず中断していたのです。そして、ようやくある画像を使ってプロフィールを作成し、クライアント様に送付できました。

また、先日から始めているインタビュー記事作成を再び依頼されたため、作成開始。これで5記事目となります。作業もだいぶん慣れてきました。今回は2記事作成しなければいけなく期間もわりと短めなので、明日以降もしっかり集中してやっていきたいです。

ブログについては新規記事1記事と過去記事リライト1記事。今日は過去記事リライトができたのはよかったですが、新規の更新頻度が上がっていかないのが悩ましいところです。やはり最近のインプットが少ないんでしょう。最近ずっと雨続きだったこともありますが、もっと外での情報収集をしていきたいところです。明日は天気がいいようなのでできるかな〜

こんな感じで、今日は天気の悪い日にふさわしく、ライティングの仕事中心の1日でした。

2019年11月28日(木)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは特にありません。何か気づいているはずなのですが、思い出せませんでした。

今日の気づき
特にありませんでした。

 

新しく始めようと思っていた仕事の後押しを受け、その準備を始めた1日 〜 ぐうの東京生活227日目[2019年11月27日(水)]前のページ

日中はブログ更新、インタビュー記事作成、夜は熊本市のお酒と魅力を紹介するイベントに参加し楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活229日目[2019年11月29日(金)]次のページ熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. マーライオン
  3. 山うにとうふパッケージ
  4. 料理

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP