東京生活日記

新しく始めようと思っていた仕事の後押しを受け、その準備を始めた1日 〜 ぐうの東京生活227日目[2019年11月27日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もどんより天気の東京。少し明るくなった時もありましたが、ずっと雨か曇りでした。ここ何日かずっとこんな天気なので、日光を浴びたいものです。

さて、この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 健康法に関する学び
  • 新しい仕事に関する問い合わせ対応
  • 新しい仕事に向けての準備
  • 過去記事リライト下書き

新しい仕事については、現時点では具体的に書けないのですが、3ヶ月前ほどから計画していたものでした。そして、その当時、あるお知り合いの方にその仕事をテスト的に受けていただけないか相談していました。

その時は検討させたいただくということで一時保留になっていたのですが、今日、その方から問い合わせが。

まさに昨日、その仕事について再び準備を始めていた矢先に問い合わせをいただいたのです。

正式にその仕事を受けていただくかは決まっていませんが、これも何かのメッセージだと思い、その仕事を始めるべるべく準備を始めることにしました。

まだ、いつ始められるか分かりませんが、引き続き準備だけは進めていこうと思います。

ブログの方は新規記事を1記事のみ更新。過去記事リライトは下書きしかできず。書評記事も書こうと思っているんですが、なかなか構成がまとまりません。

こんな感じでブログはちょっと停滞気味でしたが、新しい仕事を前進させることができた1日でした。

2019年11月27日(水)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、仕事について。

新しく始めようと思っている仕事について、今日問い合わせをいただき、準備を再開することになりました。

この仕事の準備、2、3ヶ月前にいったん保留にしていたんです。その後、別の仕事が入ったので。

それからずっと保留状態だったんですが、それを再開することになりました。

でも、以前からやりたいと思っていた仕事だったので、その準備も順調に進みました。

自分がやりたい仕事はやはり前向きに進めていけるものですね。気持ちもワクワクしてくるので、より一層仕事を進めていけます。

世の中、自分がやりたくないことを仕事にしている人も多いでしょう。でも、そんな仕事のなかでも、自分がやりたいこと、自分が好きなことを探してやっていくと、仕事が楽しくなっていくような気がします。

そんなことに気づいた今日の出来事でした。

今日の気づき
自分がやりたいことを仕事にすると、前向きに進めていける!
たとえ、やりたくないことを仕事にしていても、そのなかでやりたいこと、好きなことを探してやっていくと、仕事が楽しくなるのではないか。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ記事作成とともに今後について考えた1日 〜 ぐうの東京生活226日目[2019年11月26日(火)]前のページ

天気が悪く寒かった東京。あまり外出せずライティングの仕事中心だった1日 〜 ぐうの東京生活228日目[2019年11月28日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 上乃裏通り
  2. 形容詞を使わない大人の文章表現力

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP