東京生活日記

ブログ記事作成とともに今後について考えた1日 〜 ぐうの東京生活226日目[2019年11月26日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は1日中どんよりとした天気で、気温も低く12月下旬の頃の寒さでした。

こんな日は特に予定がない限りはあまり外出したくないものです。

ということで、この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 健康法についての学び
  • 新しい仕事のアイデア出し
  • 旅行サイト用プロフィール作成
  • 過去記事リライト(1記事)
  • 今後の熊本ブロガー会について調整

ブログは新規記事、過去記事リライトとも更新できました。

そして、今日はそれ以外にも今後やっていきたい仕事に向けてのアイデア出し、僕が主催している熊本ブロガー会の今後についての検討も行なっていきました。

具体的にはまだまとまっていませんが、2019年の残り1ヶ月、そして2020年に向けて、自分がやりたいことを実現すべく、引き続きこれらの活動はやっていきたいです。そして、具体的になったところで、このブログでも発表したいです。

とこんな感じで、今日は記事作成と今後について考えることが中心となった1日でした。

2019年11月26日(火)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、個人的なことで。

僕はある旅行サイトで記事を執筆することになり、現在、その準備ということで、今日はそのサイトに掲載してもらうプロフィールの作成をしました。

そのプロフィールには僕の紹介文と写真を掲載してもらうことになっているので、プロフィールに使える画像を探したのですが……プロフィールに使えそうな適当な画像がないことに気づいたのです。

僕のブログなどで使っている似顔絵アイコンでもいいのですが、外部サイトに掲載されるものですし、別の画像を使おうと思っているんです。

だけど、適当なものが見つからない。なんせ、僕が撮っている写真には自分が写っているものが少なく(自分で撮っているから当たり前ですよね)、奥さんなど他の人が撮った写真から選ぶしかありません。でも、そのなかに適当な写真がないのです。

これまでは、あまり外部サイトに僕のプロフィールを乗せることがなかったので、プロフィール画像についてあまり意識していなかったのですが、こういう機会が今後も発生することを考えると外部サイト用のプロフィール画像を準備しておくことが必要だと思った次第です。

今回は時間がないので今ある写真を加工して使おうと思いますが、今後は別の画像を準備していきたいと思います。

ということで、今回の気づきはプロフィール画像に関することでした!

今日の気づき
いつ執筆依頼が来るか分からないので、外部サイト用のプロフィール画像を準備しておこう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

気分が盛り上がらなかったので神社参拝も兼ねてウォーキングした結果、気分もよくなった1日 〜 ぐうの東京生活225日目[2019年11月25日(月)]前のページ

新しく始めようと思っていた仕事の後押しを受け、その準備を始めた1日 〜 ぐうの東京生活227日目[2019年11月27日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP