東京生活日記

一昨日までの仕事の疲れが出たのかブログになかなか身が入らなかった1日 〜 ぐうの東京生活201日目[2019年11月1日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日から11月。2019年も残すところ2ヶ月となりましたね。

そんな今日もブログ更新に集中しようと思っていたんですが、どうも思うように調子が上がりませんでした。

やった主な活動は次のようなことでした。

  • 月次レビュー・11月の計画
  • 図書館から借りている本の内容記録
  • ブログ記事更新(1記事)
  • 昨日の熊本城関連イベントの記事下書き

昨日はブログ記事を3記事更新できていたんですが、一昨日までの仕事疲れが出てきてしまったのか、今日は1記事のみ。他の記事の下書きもできましたが、全体的に記事数が少ない結果となってしまいました。

明日はもっとペースを上げていきたいところです。

2019年11月1日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは地域のあることに関することから。

僕が住んでいる中野区では、夕方になると防災無線スピーカーから音楽が流れます。その音楽が流れる時間は、これまでは17時だったんです。

それが11月になった今日から16時に流れていることに気づきました。だんだんと日の入り時刻が早くなってきているので、それに合わせて音楽を流す時間も早くなっているようです。

もともと、この音楽は防犯対策上、子供の帰宅を促すために流しているようなので、流す時間を早くするというのも分かりますね。

ちなみに、この夕方に音楽が流れるというのは、過去に住んでいた福岡や熊本ではありませんでした。

ということで、今回の気づきは防災無線スピーカーから音楽が流れる時間についてでした!

今日の気づき
防災無線スピーカーから音楽が流れる時間はこれまで17時だったが、11月になると16時に変わる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

歴女が語る,熊本城の魅力熊本城に関するイベントに参加することになり、その後ハロウィンで盛り上がっているあの場所に行きあまりの人の多さに驚いた1日 〜 ぐうの東京生活200日目[2019年10月31日(木)]前のページ

昼はインドカレーにガッカリし、夜は焼鳥に満足だった1日 〜 ぐうの東京生活202日目[2019年11月2日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩
  2. 博多水炊き 大和 水炊き
  3. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP