東京生活日記

荷ほどきをほぼ終了させ、住まい近くの散策を始めた一日 ~ ぐうの東京生活4日目[2019年4月17日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

月曜からやってきた引っ越し荷物の荷ほどきも90%近くまで終了しました。

また、今日は新しい部屋に光回線がつながりました!これで快適なネットライフができることに。

その後、時間ができたので新しい住まい近くをちょっと散策してみることに。そして、久しぶりにカフェにも入り、都会ならではの光景を見たのでした。

そんな2019年4月17日(水)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年4月17日(水)の出来事

月曜から引っ越し荷物の荷ほどきをしてきましたが、ほぼ完了し、終わりが見えてきました。段ボールもほとんどなくなり、部屋もすっきりしてきました。

また、光回線もつながり、快適なネット環境ができました!

そして、月曜からあまり外出できなかったこともあり、久しぶりに住まいの近くを散策してみることに。

やはり東京だからか道沿いにはたくさんのお店が立ち並び、人や車の往来も多く活気があります。

しばらく周辺を歩いた後、あるカフェへ。

そこでは今後のことやブログのアイデア出しなどを。

時間が夕方だったからか他のお客さんも少なめで、落ち着いて作業ができました。

こういう場所が近くにあるのはいいですね!

2019年4月17日(水)の東京生活の気づき

久しぶりにカフェに入り作業をしたのですが、そこは東京。やはり熊本の雰囲気と違っていました。

それは他のお客さんのカフェでの活動です。

先週まで住んでいた熊本のカフェでのお客さんはほとんどが会話をしたり、スマホをいじったりしていました。

しかし、今日行ったカフェのお客さんはみんな仕事か読書、勉強をしているのです!会話をしている人もいましたが、それも仕事の話。

お店がある場所にもよるんでしょうが、これを見て”さすが都会だな~”と思いました。

こういう風景を見ると自分も刺激を受けて、自分も”よしやろう!”という気持ちになるものです。

また、他のお客さんが静かに仕事や読書などをしているので、こちらも作業などに集中できます。熊本では他のお客さんの会話が気になって集中できないことが多々ありました。

カフェって別に仕事や勉強をするところではないのですが、こういう環境ができているカフェは僕にとってはありがたいです。

ということで、今日は熊本と東京のカフェの雰囲気の違いを感じた一日となったのでした。

[今日の気づき]
東京のカフェのお客さんの活動は熊本とは違う!

 

荷ほどきが3/2ほど終わりブログも3記事更新できた一日 ~ ぐうの東京生活3日目[2019年4月16日(火)]前のページ

運転免許証の住所変更がてらちょっと遠くまで行ってみた一日 ~ ぐうの東京生活5日目[2019年4月18日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. 第10回熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP