東京生活日記

荷ほどきが3/2ほど終わりブログも3記事更新できた一日 ~ ぐうの東京生活3日目[2019年4月16日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も引き続き引っ越し荷物の荷ほどき。なんとか2/3ほど終わらせられました。

そして、時間の余裕も少しでき、今日は久しぶりにブログを3記事更新できました。

ただ、夕食の食材を買いに行った近くのスーパーでちょっとがっかりしたことが……

そんな2019年4月16日(火)の東京生活日記を書いていきましょう!

2019年4月16日(火)の出来事

昨日に引き続き、今日も引っ越し荷物の荷ほどきを。

収納場所に苦労していますが、なんとかうまく収納できています。

そして、2/3ほど終わらせることができました。

また、その合間にはブログ更新も。久しぶりに3記事も更新できました!やはりブログ記事を書くのは楽しい!

夕方には近くのスーパーに買い物に。ただ、ここでちょっとがっかりしたことが。

それは次の気づきの項目で!

2019年4月16日(火)の東京生活の気づき

今日は夕方に食事の材料を買うため、歩いて10分ほどのところにあるスーパーに行ってきました。

そこで野菜を中心に買いものをしたんです。

がっかりしたのはその野菜

値段は先週まで住んでいた熊本のものとそれほど変わらないのですが、大きさや色合いが違いすぎるんです。

ほとんどが熊本で売っていたものよりも小さく、色も薄いものばかり。熊本がいくら農業県だとはいえ、あまりに違いすぎてました。

僕は自分でも料理をするため、食材もよく見て買うのですが、これはちょっとがっかりしてしまいました。

ただ、昨日行った別のスーパーではそうでもなかったので、スーパーによって異なるのでしょうね。熊本ではスーパーどうしでそんなに違うことはなかったのですが……

[今日の気づき]
食材を買うときは購入する場所をしっかり選んだほうがいい!

 

熊本地震の本震から丸3年を迎えて【地域情報・熊本】前のページ

荷ほどきをほぼ終了させ、住まい近くの散策を始めた一日 ~ ぐうの東京生活4日目[2019年4月17日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  2. スーパーホテルLOHAS熊本
  3. 熊本市電
  4. 料理

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP