東京生活日記

荷ほどきが3/2ほど終わりブログも3記事更新できた一日 ~ ぐうの東京生活3日目[2019年4月16日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も引き続き引っ越し荷物の荷ほどき。なんとか2/3ほど終わらせられました。

そして、時間の余裕も少しでき、今日は久しぶりにブログを3記事更新できました。

ただ、夕食の食材を買いに行った近くのスーパーでちょっとがっかりしたことが……

そんな2019年4月16日(火)の東京生活日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月16日(火)の出来事

昨日に引き続き、今日も引っ越し荷物の荷ほどきを。

収納場所に苦労していますが、なんとかうまく収納できています。

そして、2/3ほど終わらせることができました。

また、その合間にはブログ更新も。久しぶりに3記事も更新できました!やはりブログ記事を書くのは楽しい!

夕方には近くのスーパーに買い物に。ただ、ここでちょっとがっかりしたことが。

それは次の気づきの項目で!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月16日(火)の東京生活の気づき

今日は夕方に食事の材料を買うため、歩いて10分ほどのところにあるスーパーに行ってきました。

そこで野菜を中心に買いものをしたんです。

がっかりしたのはその野菜

値段は先週まで住んでいた熊本のものとそれほど変わらないのですが、大きさや色合いが違いすぎるんです。

ほとんどが熊本で売っていたものよりも小さく、色も薄いものばかり。熊本がいくら農業県だとはいえ、あまりに違いすぎてました。

僕は自分でも料理をするため、食材もよく見て買うのですが、これはちょっとがっかりしてしまいました。

ただ、昨日行った別のスーパーではそうでもなかったので、スーパーによって異なるのでしょうね。熊本ではスーパーどうしでそんなに違うことはなかったのですが……

[今日の気づき]
食材を買うときは購入する場所をしっかり選んだほうがいい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. あさり
  3. 想像

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  3. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP