東京生活日記

ブログ、勉強、運動といろいろと活動でき、運動では新しい試みを始めてみた1日 〜 ぐうの東京生活428日目[2020年6月15日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日の東京は今年一番の暑さだっだようです。室内でじっとしていても確かに暑かった……

こんな日はできるだけ外に出ないことが大事!ということで、室内でブログを中心に活動していきました。

ブログ以外にも勉強や運動などもでき、いろいろと活動できた1日でした。

そんな6月15日(月)を振り返ってみます。

今日の出来事

今日は月曜日ということで、毎週恒例の週次レビュー今週の計画からスタート。これをやることで、今の自分の進捗状況とこれからどういったことをやっていけばいいのかが把握できます。

それが終わるとブログの新規記事更新を。まずは「東京生活日記」の記事を更新。

ブログ関係の作業を中心に、夜は久しぶりの料理を作ったりしながらまったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活427日目[2020年6月14日(日)]

その後、運動を。今日から新しいアプリを使って運動してみることにしました。それはこのあとの「今日新しくやってみたこと」で。

運動後、ランチタイムを挟み午後の部へ。まず最初にWebライティングの勉強を。復習の意味もかねて再び学び始めましたが、新しいことを知ることも多く勉強になっています。

そして、再び新規記事更新を。アメブロに記事を投稿し、ブログ分析過去記事リライトをやっていきました。

今日のブログ更新は過去記事リライトを含めて3記事でした。

こんな感じで、今日はブログを中心として、勉強、運動といろんな活動ができた1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日新しくやってみたこと

今日は運動するにあたり、新しい試みを始めてみることにしました。このアプリを使って運動してみることにしたのです。

Nike Training Club

Nike Training Club

Nike, Inc無料posted withアプリーチ

これまで筋力トレーニングをたまにやっていたんですが、なかなか長続きせず。運動を続けていくために何かいいアプリはないかと探していたところ、見つけたのがこのアプリでした。

あの有名なNIKEのアプリです。

このアプリではいろんなワークメニューが用意されていて、自分の体力や運動能力にしたがってプランを組むことができます。

運動不足の僕はまずスタートアッププランから始めることに。アプリ上で運動の方法が動画で流れるのでそれに合わせて体を動かしていきます。

ただ、スタートアッププランといっても、スクワット15回×3セットや腕立て10回×3セットなどが含まれていて、運動不足の僕としてはややキツいメニューでした。

でも、このアプリのいいところは、スケジュールを組んでくれるところ。1週間のうち運動を何回やりたいのか設定すると、それに合わせて何曜日に運動したらいいかスケジュールを組んでくれるのです。

僕は週に2〜3回と設定したので、次回は金曜日にやることになっています。

運動や体力作りのアドバイスももらえて、いろいろと活用できそうです。

これからはこのアプリを使って運動を続けてみたいと思います。

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったコトは、一通りいろんな活動ができたことです。

今日はブログに関する作業をはじめ、勉強、運動といろんな活動ができました。

体調が悪かったりすると、いろいろと活動できないものです。

逆に言えば、いろいろ活動できたということは体調もよかったということ。こういう状態だと、心地よい気持ちにもなるものです。

そのためには、体調を常に整えていくことも大事ですね。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 運動を始めるためには何らかのきっかけが必要

「今日新しくやってみたこと」に書いたように、今日からNIKEのアプリを使って新しい運動の試みを始めてみました。

僕は運動するのが苦手な方で、ウォーキングやサイクリングは楽しんでできるんですが、筋トレはキツさのほうがまさってしまい、なかなか続きません。

でも、筋トレもやっていきたいと思っていたんです。

そんななか、何か続けるためのいいアプリはないか探していたところ、NIKEのアプリを見つけたというわけです。

このアプリにも確かにスクワットや腕立てなどの筋トレメニューが含まれています。

ただ、それ以外のメニューもプランの中に含まれているので、キツさはありますが楽しみもあります。

また、いろんなアドバイスももらえるようなので、運動の励みにもなるでしょう。

このアプリは今日使い始めたばかりですが、これからもこれで運動を続けられそうです。

このように運動を始めるにも、何らかのきっかけが必要ですね。

僕の場合はアプリでしたが、まずはシューズなどの道具をといったこともあるでしょう。

もともと運動が好きな人はそんなきっかけは必要ないのかもしれませんが、運動が苦手な人はきっかけがあると始めやすいものです。

そんなことに気づいた、今日の新しい運動の試みでした。

今日の気づき運動を始めるには何らかのきっかけが必要!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ関係の作業を中心に、夜は久しぶりの料理を作ったりしながらまったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活427日目[2020年6月14日(日)]前のページ

Bistro アサヒスタンド(港区六本木):東京ミッドタウン近くにあるビストロは料理が抜群においしくてコスパもよかった!【グルメ・東京】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック
  2. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP