東京生活日記

仕事はWチェック作業でちょっと余裕があったが、プライベートはちょっと余裕がなかった1日 ~ ぐうの東京生活334日目[2020年3月13日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

少し曇りがちながらも、4月のような気温だった今日の東京。

今日もフルタイムの仕事を中心に。

仕事をしっかりこなすことができ、今日も無事に終えることができました。

2020年のメイン作業・出来事

メインは昨日同様フルタイムの仕事でした。

今日は昼休みにやることがあったので、ブログ記事の下書きなどができず。

ちょっと残念でしたが、仕事はしっかりこなせたので良しとしましょう。

 

スポンサーリンク

 

2020年の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、今日の仕事で気づいたことから。

今日は、チーム内の人が作成した成果物を別の人がチェックする(いわゆるWチェック)を行う時間がありました。

僕も同じチーム内の方の成果物をチェックさせてもらいました。

すると、手順の解釈が僕とは違うと思われる部分もあると気づくことができます。

ほとんどは変わらなかったのですが、一部解釈が違うために成果物にも違いが出ている箇所が見受けられました。

今回の仕事は、その方の解釈でも僕の解釈でも間違いではありません。なので、これはこれで問題はないのです。

ただ、同じ仕事をしているにしても、解釈の仕方で成果物にも影響してくるんだと気づいた出来事でした。

今日の気づき
仕事の手順の解釈が違うことで、成果物にも影響してくる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

とても美しいグラデーションの朝焼けでスタート!やりたいことが溜まってきて、そのやりくりが大変だった1日 〜 ぐうの東京生活333日目[2020年3月12日(木)]前のページ

東京に引っ越して初めての雪が降っていたなか、平日できていなかったことを黙々とやった1日 〜 ぐうの東京生活335日目[2020年3月14日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  2. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  3. マリーナベイ・サンズ
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP