東京生活日記

ブログ記事更新だけではなく、読書や勉強などまんべんなくいろんなことができた1日 〜 ぐうの東京生活404日目[2020年5月22日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​今日もスッキリしない天気で肌寒かった東京。これで5日連続です。

こんなにも肌寒い日が続くと、何か気候がおかしくなっているんではないかと思ってしまうほど。

ただ、明日には天気が回復してくるようなので、また初夏の気候が感じられるのが楽しみです。

そんな今日もブログ記事更新を中心に。合間に読書や勉強などもして、ブログだけではなく、まんべんなくいろんなことができた1日でした。

そんな5月22日(金)を振り返ってみます。

ブログ記事更新とともに読書や勉強などまんべんなくできた1日

いつものように、前日レビュー・今日の計画を済ませ、ブログの新規記事更新を。「東京生活日記」の記事を更新しました。

その後、読書をして、過去記事リライトをしているとランチタイムに。

さっと昼食を済ませ、過去記事リライトの続きを。

ここでは、平山温泉旅館・家族湯いまむら(熊本県山鹿市) 〜 自然豊かで癒しの場として最高なおすすめ旅館!【熊本・旅情報】 の記事をリライトしました。

リライトはいったんここで休憩し、新しい仕事に向けての準備を。

それを終えると、書評記事の下書きを。書評はほぼ完成できたので、明日には公開したいところです。

そして、再び過去記事リライト。ここでは、iPhoneアプリ「クイックメモ ウィジェット」 〜 すぐにメモしたい!という人向けのおすすめアプリ【アプリ・ガジェット】 を更新。

今日のフログ記事更新数は、過去記事リライトを合わせて3記事でした。

その後、ちょっとカメラ・写真の勉強をして、過去記事の分析をして今日の活動を終了。

今日はブログだけではなく、読書や勉強もでき、まんべんなく活動できた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 ブログへの気力がアップすれば他のこともやりたくなってくる!

火曜日までブログに対する気力が低下気味だったんですが、一昨日からブログの書き方をちょっと変えるようにしたら、再び気力がアップしてきました。

そして、ブログへの気力がアップしたことで、ブログ以外のことにもやる気が出てきました。

火曜日までは読書も勉強にもやる気が起きなかったんですが、今日はどちらもできました。

僕は、やはりブログへの気力が他のことにも影響するということに気づいたのでした。

だから、まずはブログへの気力を低下させないことが大事ですね。

そんなことに気づいた今日のブログ記事更新でした。

今日の気づき僕の場合、ブログへの気力が他のことにも影響するので、ブログへのやる気を低下させないことが大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

iPhoneアプリ「クイックメモ ウィジェット」 〜 すぐにメモしたい!という人向けのおすすめアプリ【アプリ・ガジェット】前のページ

『スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術』 by 須藤亮 〜 これからの時代にふさわしい新しいメモスタイルを取り入れてみよう!【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP