東京生活日記

平日はフルタイムの仕事+サイト制作を。日曜はぽかぽか陽気のなか、桜散策をして感動した1週間:ぐうの東京生活1062〜1068日目[2022年3月21日(月)〜27日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週の平日は、先週に引き続きサイト制作の仕事と並行して、水・木・金はフルタイムの仕事を。

日曜日は久しぶりに新宿方面を散策。ぽかぽか陽気の中、気持ちよく散策できました。

そんな1週間を振り返ってみます!

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの2記事。先週と同じでした。

新しいiPhoneアプリ使って、スキマ時間を利用して記事作成を進めたものの、この週も更新記事数アップとはなりませんでした。

仕事が少ない週の前半には下書きをたくさん書いたんですが、後半仕事が忙しくなり、それらを仕上げて公開するまでにはなかなか至らず。

もっと効率化して更新する方法を模索していきます!

この週訪れたスポット

新宿中央公園@新宿区西新宿[3月27日(日)訪問]

この日は天気が良かったのと、東京では桜が満開というニュースを見たので、桜を見ながら東京散策をすることに。

久しぶりに新宿中央公園に行ってみました。

着いてみると、かなりたくさんの人が。

まん防が解除され、みんな集まってきているのかな〜と思いきや、イベントが開催されていました。

そのイベントがこちら。

TOKYO outside Festival

『TOKYO outside Festival』。

キャンプ用のアウトドアグッズなどを販売するお店が集まったイベント。

TOKYO outside Festivalの様子

かなりたくさんの人でにぎわっていました。

TOKYO outside Festivalの様子

グルメのお店も何店舗か出店されていました。

桜を見るために新宿中央公園に来たので、もちろん桜の写真も。

新宿中央公園の桜
東京都庁をバックに。桜はほぼ満開状態でした!とても綺麗でした。

この週いただいたグルメ

スパイスカレー食堂@中野区中央[3月27日(日)訪問]

新宿中央公園まで行く途中、ランチを食べるために立ち寄った『スパイスカレー食堂』。

スバイスカレー食堂店舗

このお店の前を通ることが多く、以前から気になっていました。

このお店のカレーはあいがけのスリランカカレー

スリランカカレーはスパイスが豊富に使われており、小麦粉や脂などがほとんど使われていないのでヘルシーなカレー。

この日はこんなカレーをいただきました。

スパイスカレー食堂 ブラックチキンカレー

ブラックチキンカレー。ジャスミンライスの上に、3種のカレーと4種の副菜がのっています。

これらをちょっとずつ混ぜながらいただきます。

カレーはとってもスパイシー。香りもとてもいいです。

インドカレーみたいに脂っこさがないので、サッパリといただけました。

とても美味しいカレーでした。また、別のカレーを食べに来てみたいです。

Giotto(ジオット)@中野区中野坂上[3月27日(日)訪問]

新宿中央公園に寄ったあと、新宿で買い物をし、そのあと夕食を食べに訪れたお店。

イタリアンのお店です。

以前から気になっていたんですが、この日ようやく行くことができました。

店内はおしゃれで、お客さんも若い年齢の方が多い感じでした。

お店に着いた時には約7割くらい席が埋まっている状況。

そんななかテーブル席も空いていきましたが、この日はカウンター席で食事することに。

この日はこんな料理とお酒をいただきました。

Giotto 生ビール

まずはビールで乾杯!かなり冷えていて、のどが潤いました。

そして、いただいた料理がこちら。

Giotto トリッパのトマト煮込み
トリッパのトマト煮込み」。牛の胃袋(トリッパ)をトマトソースで煮込んだ料理。

トマトの酸味とややピリ辛さが感じられます。

トリッパは臭みがまったくなく、しっかり煮込まれていてとても柔らかい。

生ビールのあと赤ワインをいただいたんですが、その赤ワインにピッタリな料理でした!

Giotto ペンネゴルゴンゾーラ

そして、「ペンネゴルゴンゾーラ」も。ゴルゴンゾーラのちょっと癖のあるにおいと、塩味が感じられるパスタ料理。

こちらも赤ワインがピッタリな一品でした!

その他にもう一品いただいて、この日の食事は終了。

どの料理もとても美味しかったです!

まとめ

この週はものすごく忙しくというわけではありませんでしたが、日中の仕事に加え、フリーの仕事がボチボチと入ってきて、ブログ記事を更新する時間が思ったほど確保できませんでした。

その結果、更新できた記事数を先週から増やせず。

来週はまた日中の仕事(水曜日〜金曜日)に加え、ライティングの仕事も入っているので、思うように記事更新できるか分かりませんが、スキマ時間を有効活用してできる限り更新していきたいです!

五郎八(いろは)(熊本市中央区水前寺):熊本ならではの馬肉料理を中心にメニューが充実!地元の方に愛される創業50年以上の人気店【グルメ・熊本】前のページ

平日はフリーとフルタイムの仕事を両立し、週末は今後の予定を立てつつまったりと過ごした1週間:ぐうの東京生活1069〜1075日目[2022年3月28日(月)〜4月3日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 通天閣
  2. 熊本市の繁華街ガイド
  3. とら
  4. マーライオン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP