東京生活日記

過去記事リライトを中心に更新し、未解決だったブログのある問題も解決できうれしかった1日 〜 ぐうの東京生活403日目[2020年5月21日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もスッキリとしない天気で肌寒くもあった東京。こんな天気が4日連続で続いています。

早く初夏の陽気が戻ってきてほしいと思う今日この頃。

そんな日もブログの記事更新を中心に。今日も過去記事リライトを含めて、かなりの数の記事を更新できました。

そんな5月21日(木)を振り返ってみます。

​​

過去記事リライト中心に書評記事の下書きも進められた1日

今日は奥さんの仕事の関係で、朝食をいつもより遅めに食べることになったので、その前にブログ新規記事の下書きをスタート。

下書きを20分ほど行ったあと、朝食を。

朝食後に、先ほど下書きしていた「東京生活日記」の記事を完成させ更新。

それを済ませるとすぐさま過去記事リライトへ。

ここでは、以下の記事を更新。

この記事は以前、愛媛・香川旅行をした時に立ち寄ったお店の紹介記事なんですが、情報を追記したりしてリライトしました。

その後、ランチタイム。今日はちょっと軽めの食事にしました。

午後の部は、書評記事の下書きからスタート。

記事のレイアウトでどうもうまくいかないところがあって苦戦しましたが、なんとか無事に解決できました。

その後、再び過去記事リライトへ。

ここでは、以下の2記事を更新。

これらも情報を追記したりしてリライト。

今日は過去記事リライトを含めて4記事更新できました。

その後、再び書評記事の下書きを進め、今日の活動は終了。

最近、読書があまりできてなくインプット量が少なくなってきているので、読書時間を増やしていきたいと思った1日だったのでした。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 どんな問題もいつかは解決する!

今日、書評記事の下書きを進めました。

この下書きはかなり前から始めていたんですが、一部記事のレイアウトがおかしくなってしまう現象が発生していたんです。

その現象を解消しようといろいろと調べていたんですが、はっきりとした原因が分からず……悶々とした日々を過ごしていました。

それが、今日再度ネットで調べて、その原因を突き止めることができました。

その原因は技術的なことなのでここには記載しませんが、無事にこの問題が解決できてとてもうれしかったです。

ここで気づいたのは、どんな問題もいつかは解決するということ。

もちろん、ただボーッとしているだけでは解決にはつながりませんが、ちょっとずつ行動していくうちに解決していくものです。

そんなことにあらためて気づいた、書評記事の下書き作業でした。

今日の気づきどんな問題も、ちょっとずつ行動していくうちに解決するもの!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

インド食堂(熊本市中央区大江):熊本市の住宅街でインド家庭料理が食べられる!中心街以外でインドカレーを食べるならこのお店【グルメ・熊本】前のページ

平山温泉旅館・家族湯いまむら(熊本県山鹿市) 〜 自然豊かで癒しの場として最高なおすすめ旅館!【熊本・旅情報】次のページ平山温泉旅館・家族湯いまむら

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 旅館芳野
  2. やきとり雄源
  3. ブログ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP