東京生活日記

昨日とほぼ同じ作業だったが、ノマドワークで気分を変えて取り組めた1日 〜 ぐうの東京生活277日目[2020年1月16日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


朝焼けのグラデーションがとても美しかった今朝の東京。(アイキャッチ画像)

午前中は天気が良かったものの、だんだんと曇り空へ。気温もそれほど上がりませんでした。

そんな日にやった主なことはこんなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • ​過去記事リライト(2記事)
  • 2月の旅行の宿泊予約
  • ライティングの勉強
  • クラウドソーシングの仕事
  • 読書

昨日とあまり変わりない感じなんですが、今日は外出してノマドワークしました。

ブログは過去記事リライトは2記事できたものの、新規記事は1記事のみ。最近ネタが少なくなっているので、もっとインプットしなければと思っているところです。

2月の旅行の宿泊予約はとりあえず行ったという感じです。団体旅行(といっても、そんなに人数はいませんが……)なので、宿泊先がなかったら最悪ですからね。観光などの計画は現時点ではまったくできていません(笑)。

でも、それもぼちぼち始めたいところです。

ライティングの勉強は順調にできていますが、今のところ、これまで学んできたことが多いので復習といった感じです。ただ、復習すると今できていないことが明らかになってきます。それをあらためて取り入れていきたいです。

こんな感じで作業内容としては昨日とあまり変わりありませんでしたが、ノマドワークで気分を変えて取り組むことができました。

2020年1月16日(木)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月16日(木)の気づきは、家計簿に関すること

A2bb1ce1c08ad40068cf74b66ab8de00 m

僕はネットで家計簿をつけるようにしているのですが、年末年始はサボっていて記録できていませんでした。

そして、その分をいつか記録しようと思っていながら、3週間以上も過ぎていました。

で、今日その溜まっていた分をようやく記録することにしたのです。溜めていたレシートをもとに記録。

古いもので12月20日のものがありました。

記録には品名やその品物のカテゴリー、金額を入力します。

でも、なかには品名を見ても「これってなんだったっけ?」というものもあります。

買い物をしてそんなに日が経っていないとそういうものも覚えているものですが、3週間も経ってしまうとさすがに思い出せません。

結局、適当に入力することになってしまいました。

ということで、今回の気づきは、家計簿はすぐに記録しよう!ということです。

家計簿だけではないですが、記録ものは忘れないうちにすぐ記録しておくべきですね!

今日の気づき
家計簿はすぐに記録しておかないと品名などを忘れてしまう!

 

ブログ更新や勉強、仕事などを淡々と。健康法の学びから筋トレの必要性も理解できた1日 〜 ぐうの東京生活276日目[2020年1月15日(水)]前のページ

昨日とほぼ同じことをやりつつも、もっと楽しむために子供の頃を思い出してあることをやってみた1日 〜 ぐうの東京生活278日目[2020年1月17日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. イベント
  3. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  4. 豚バラ串

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP