東京生活日記

いつもの仕事とブログ更新を中心に。暑いなか、氏神様参拝と近所散策も実行した1日 〜 ぐうの東京生活494日目[2020年8月20日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

毎日暑い日が続きますね。8月20日(木)の東京もかなり暑い1日でした。

熱中症で救急搬送される人も増えているようです。

新型コロナ対策も必要ですが、適度にマスクを外したり、水分補給をしたりするなどして、熱中症で倒れないようにしたいものです。

さて、僕はといえば、いつもどおりの仕事とブログ記事更新を中心に。

ただ、今日は夕方から神社参拝をしながら、近所の散策を。

そんな2020年8月20日(木)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 仕事、ブログ記事更新、近所散策と……

8月20日(木)の活動も仕事とブログ記事更新を中心に。

仕事は、サイト運営代行作業と、8月22日(土)に実施予定のブログサポートの準備をしました。

一昨日、依頼を受けていた新しいライティングの仕事は詳細内容の連絡がなかったので、この日は開始できませんでした。

ブログのほうは新規記事を1記事のみ更新。前日は3記事更新していましたが、この日は1記事止まりとなりました。

このほかには、部屋の掃除をしたり。

夕方近くには、地元の氏神様を参拝をして、近所散策をしました。

この時間でもまだ暑かったですが、快晴で青空がスッキリとしていて、歩いていて気持ちよかったです。

夕食にはこんな料理を作ってみました。

トマトとバジルのパスタ

うちでバジルを栽培してるんですが、最近収穫を怠っていたので、葉っぱが生えまくっていたんです(笑)。

ということで、今晩収穫してパスタを作ってみました。

バジルの香りがほのかに香ってきて、なかなか美味しかったですよ!

こんな感じでものすごく活動的だったわけではありませんでしたが、やるべきことをしっかりとこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月20日(木)に更新したブログ記事はこちら。

ー 最近ペースダウンしていたブログ更新が好調に!そのことが他にも波及していった1日 〜 ぐうの東京生活493日目[2020年8月19日(水)]

今日は1記事のみ。前日は3記事更新していましたが、この日は1記事止まりでした。

今日新しく体験したこと

8月20日(木)に新しく体験したことはありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

8月20日(木)に心地よかったのは、夕方近くから近所散策したこと。

暑かったですが、快晴で見上げるとスッキリとした青空。

この青空を見ているだけでも心地よかったです。そして、気持ちも晴れやかになりました。

やはり、自然の景色を見ることは大事ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最近ペースダウンしていたブログ更新が好調に!そのことが他にも波及していった1日 〜 ぐうの東京生活493日目[2020年8月19日(水)]前のページ

仕事、ブログ更新、読書などをしたが、活動ペースはちょっとダウンしゆったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活495日目[2020年8月21日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. GOOD
  2. 第6回 熊本ブロガー会
  3. 「感謝」で思考は現実になる
  4. プレミアムモルツ<香るエール>

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP