東京生活日記

昨日とほぼ同じことをやりつつも、もっと楽しむために子供の頃を思い出してあることをやってみた1日 〜 ぐうの東京生活278日目[2020年1月17日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​1日中曇りで気温もあまり高くなかった今日の東京。

今日は黙々とブログや仕事などを。

この日やった主なことはこんなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • ​過去記事リライト(1記事)
  • ライティングの勉強
  • クラウドソーシングの仕事
  • 新しい仕事に向けての準備
  • 読書

今日もブログとクラウドソーシングの仕事を中心に。

そして、新しい仕事に向けてのデータ登録など。

今日も昨日とあまり変わらない内容でしたが、一つ違ったことも。それは今日の気づきにて。

2020年1月17日(金)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月17日(金)の気づきは、子供の頃に楽しかったことをやってみることについて。

僕は、仕事でもなんでもまずはできるだけ楽しむことを意識しています。

このブログも書くのが楽しいから続けられているのです。

でも、最近、他にもっと楽しんでいこうという気持ちが湧き上がってきました。

占いにも、遊びが大事であること。そのためには、ワクワクすることをやることが大切だと書いてありました。

ということで、僕がワクワクできることはなんだろうと考えてみたんですが、すぐに思い浮かびません。

そんななか、あるアイデアが浮かびました。それは、子供の頃にワクワクしていたことを思い出すこと。

そして、子供の頃、テレビゲームをやることが好きだったことを思い出しました。

テレビゲームは社会人になってからもしばらくやっていたのですが、子供の頃のように熱中してやるといった感じではありませんでした。ここ最近では、まったくといっていいほどやっていませんでした。

でも、最近、YouTubeでゲーム動画を見ることもあり、久々にやってみることにしたのです。

幸いにもうちには以前やっていたWiiがありました。箱に入っているそれを引っ張り出して、コードを接続してセッティングしました。

そして、スイッチを入れてゲームを始めました。以前やっていたシューティングゲームを。

かなり久しぶりのシューティングゲームだったのでやられまくり……(笑)でも、敵を打つという爽快感が楽しかったことです。

そして、もう一つのガンシューティングゲームも。こちらも敵を打ちまくって爽快感がありました。

でも、昔と違ったのは、ゲームをしてかなり疲れてしまったこと。

シューティングゲームだったので、コントロールのボタンを連打したので腕が疲れまくりでした。(連射機能がないゲームでした……(笑))

ただ、シューティングゲームというのはストレス発散になりました。そして、昔を思い出してとても楽しめました。

これからも定期的にやっていくかは分かりませんが、とりあえず子供の頃ワクワクしていたことは、今やっても楽しめるのだということに気づきました。

今回はテレビゲームでしたが、子供の頃にワクワクしていたことは他にもあったので、今度はそれらもやってみようかと。

ということで、今回の気づきはワクワク楽しいことが見つからない時には子供の頃を思い出してみるといいかもという話でした。

今日の気づき
ワクワク楽しいことが見つからないのであれば、子供の頃を思い出してみるといいかも!
 
子供の頃ワクワクしていたことは、今やっても楽しめる!

 

昨日とほぼ同じ作業だったが、ノマドワークで気分を変えて取り組めた1日 〜 ぐうの東京生活277日目[2020年1月16日(木)]前のページ

すごく肌寒かったので、家で楽しそうなことを思いつくままやってみた1日 〜 ぐうの東京生活279日目[2020年1月18日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP