東京生活日記

ライティングの仕事、ブログ合わせて4記事作成でき絶好調だった1日 〜 ぐうの東京生活478日目[2020年8月4日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も夏らしい天気だった東京。梅雨が明けてからは毎日いい天気が続いています。

ただ、それに伴い気温も上昇。室内にいてもエアコンをつけないと作業がはかどらないほど。

まあ、天気がよくない日が続くよりはマシですが(笑)。

そんな8月4日(火)も、仕事とブログ更新を中心に。

ブログのほうは3記事更新でき、ライティングの仕事のほうも1記事下書きできました。

全部で4記事書けた絶好調の1日でした!

そんな2020年8月4日(火)を振り返ってみます。

ライティングの仕事とブログ更新で4記事も作成できた!

8月4日(火)も仕事ブログ更新を中心に。

仕事は毎日行っているサイト運営代行とライティング。

ライティングは、新しい記事を書き始め、途中まで書き上げました。

明日には完成させ、納品したいところです。

ブログは下の3記事を更新。

夏らしい天気のなか久しぶりに東京散策を。昼飲みもして、最高に楽しめて外出の重要性も実感した1日 〜 ぐうの東京生活476日目[2020年8月2日(日)]

日常業務をこなしつつ、必要書類を入手するため夏空のなか区役所に行った1日 〜 ぐうの東京生活477日目[2020年8月3日(月)]

2020年7月レビュー 〜 仕事が増えブログに費やせる時間が減ったが、ネタのための体験が増えた1ヶ月

ということで、今日は仕事、ブログ合わせて4記事作成。かなり絶好調でした。

ただ、その分他のことに手が回らなかったんですが、これだけ記事を書けたので満足です。

こんな感じで8月4日(火)は記事作成中心の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日新しく体験したこと

新しい体験はありませんでした。

最近、新しい体験が少なくなってきている感じがするので、もっと積極的に活動していきたいところです。

今日心地よかったモノ・コト

心地よかったのは、4記事作成できたこと

文字がスラスラと入力できて、記事を量産できました。

ここまで作成できると、やはり心地いいものです。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 記事を量産できるかは文字入力時の快適さにある!

8月4日(火)は仕事、ブログ合わせて4記事作成できました。

ここまで作成できた原因の一つは、文字入力が快適だったから。

僕はこのブログで散々書いてきましたが、文字入力時の快適さをかなり意識しています。

それは、日本語入力のシステムだったり、文字を入力する際の手のポジションや形だったり。

これまでもいろいろと試行錯誤してやってきました。

ただ、そうやっても快適に感じられない時もあります。

それは、上記のこと以外にも体調や精神的なことが絡んでくるからです。

体調が悪かったり精神的に不安定だと、いくら手のポジションはバッチリだったとしても、文字が快適に入力できないのです。

それは指が動かないというよりも、頭の中で文章がスラスラと思い浮かばない感じ。

でも、今日はすべてにおいて絶好調だったからか、記事を量産できました。

記事を量産できるかは、文字入力する際の快適さにかかっているんだなと、改めて気づいた次第です。

そんな気づきがあった8月4日(火)の記事作成でした!

今日の気づき記事を量産できるかは、文字入力する際の快適さにかかっている!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年7月レビュー 〜 仕事が増えブログに費やせる時間が減ったが、ネタのための体験が増えた1ヶ月前のページ

今日も仕事、ブログ更新が中心だったが、ブログの方は昨日ほど順調ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活479日目[2020年8月5日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. カキのアヒージョ
  3. イベント

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP