東京生活日記

外出自粛要請で今日も自宅で黙々とブログ更新などを。記事がたくさん書けて楽しかった1日 〜 ぐうの東京生活357日目[2020年4月5日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

とても天気が良かった昨日とは違い、スッキリしない天気だった今日の東京。

とはいえ、今は外出自粛要請が出ているので、天気はあまり関係なく、今日も自宅で黙々とブログ更新などを。

昨日とあまり変わりない1日でしたが、今日もブログ記事を書けたので楽しかったです!

2020年4月5日(日)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業となったのは、ブログの新規記事更新

昨日下書きしていた記事を含めて、今日は2記事更新できました。

そして、これらとは別に1記事下書きを。

ただ、僕としてはもう1記事更新したかったところ。

日記記事以外は構成を考えながら書くので、どうしても時間がかかってしまいます。

あとブログ用のエディタを変えたのも時間がかかっている理由の一つ。

でも、こちらはだんだん慣れてきているので、今後は解消されるでしょう。

ネタはいくつかあるので、とにかく更新頻度を上げていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月5日(日)に新しくやってみたこと

昨日から使い始めたブログ用のエディタを引き続き、コツコツと設定などを変えて確認しながら使ってみました。

そして、少しずつ自分なりの使い方が見えてきました。

ただ、このエディタで記事を書くと、スマホでのこれまでの方法では修正しにくくなるんですね。

そこをどうしたらいいのか、もう少し考えたいと思います。

2020年4月5日(日)の気づき

今回の気づきは、​​メイン作業に関することを。

今日も、自宅にこもってブログの新規記事更新を中心に作業しました。

今、東京都では外出自粛要請が出ています。

でも、僕はブログを書くことが趣味となっているので、自宅にこもっていても特に不自由を感じることはありません。

一方、野外で行う趣味を持っている人は、今の時期はかなり辛いのではないでしょうか。

特に、旅行や温泉などが好きな人は、今の時期にやることは無理でしょう。

ただ、そういった人でも屋内でできることはたくさんあるはずです。

たとえば、旅行が趣味の人であれば、これまで行った旅行先の写真を眺めたり、整理したりできます。

今の状況が落ち着いたあとに行きたい旅行の計画を立てることもできるでしょう。

また、前にやっていた趣味をもう一度やってみようという気持ちも起こるかもしれません。

僕は最近、YouTubeでいろんなアーティストのPVをよく観るようになりました。

以前はよく聴いていた音楽ですが、最近はまったく聴いてなかったんです。

それが、自宅にいることが増えてきて、再び聴く(観る?)ようになってきたというわけです。

そして、以前やっていたギターもまたやってみようかと思うようになってきました。

自宅にいると活動範囲が狭まってしまいますが、それでも探してみると意外に趣味の延長線上で屋内でもできることが見つかるものです。

1日中自宅にこもってみて、そんなことに気づいたのでした。

今日の気づき
自宅にこもると活動範囲が狭まるため、特に野外で行う趣味を持っている人は大変かもしれないが、屋内でも趣味の延長線上でできることが意外と見つかるもの!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年3月レビュー 〜 2月から始めた仕事も無事に終了したが、ブログ更新がままならなかった1ヶ月前のページ

ブログ新規記事更新やリライトする過去記事選定を中心に。今後について考える時間を多めに取った1日 〜 ぐうの東京生活358日目[2020年4月6日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 通天閣
  2. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  3. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP