東京生活日記

睡眠不足がたたって思うように活動できず、あらためて睡眠の大切さを痛感した1日 〜 ぐうの東京生活417日目[2020年6月4日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

晴れて気温が高かったものの、もやがかかっていて、午後からは晴れ間も見えたものの、スッキリとしない天気だった今日の東京。

そんな天気に合わせてか、寝不足で精神的に不安定だった今日。活動も思うようにいきませんでした。

そんな6月3日(水)を振り返ってみます。

睡眠不足の影響が出て、思うように活動できなかった1日

今日もいつものように前日レビュー、今日の計画からスタートし、ブログの新規記事更新を始めました。

そして、「東京生活日記」の記事を更新。以下の記事を更新しました。

●東京に引っ越してやりたかったことを実現できたが、あることでその後の活動に支障が出てしまった1日 〜 ぐうの東京生活416日目[2020年6月3日(火)]

ここまではいつものルーティンだったのでほぼ問題なくできたのですが、このあとが……

ちょっと精神的に不安定で、思うように活動が進みませんでした。

その原因は「寝不足」。前日、寝るのが遅くなってしまい、その分、睡眠時間が少なくなってしまいました。

その結果、日中眠気が出てしまい、思うように進まなくなってしまいました。

なんとか、下記の記事を過去記事リライトできましたが、そのほかのことは思うように進めることができず。

●ブログを続けることで得られる8つのメリット 〜 10年以上ブログを続けてきた僕が感じていること【ブログノウハウ】

あらためて、睡眠の大切さを実感した1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今回は、今日心地よかったというよりも、日頃使っている心地よいモノを紹介します。

それがこちら。

ニトムズという会社が販売しているシャープペンシルも使える3色ボールペンです。

このボールペンは、普通の文具屋さんにはあまり置いてなく、東急ハンズに行った時にたまたま見つけて、見た目がカッコよかったので買ってみました。

でもこのボールペン、見た目だけではないんです。

ボールペン本体の太さがちょうどいいので指に馴染みますし、文字を書いていても心地いいんです。

僕は自分が使うツールにもこだわるほうなので、ペンもいろいろと試してきましたが、そのなかでもこれはベスト3に入るくらいの心地よさです。

使うものによってモチベーションも変わってくるので、こういった道具を見つけて使うことは大事です。

※このボールペンについては、別の記事でも紹介したいと思います。

今日の気づき 〜 睡眠の不調が与える影響について

このことについては、このブログでも散々書いていますが、今回も睡眠についての気づきを。

前日(今日?)の就寝時間がかなり遅くなってしまい、睡眠時間も短くなってしまいました。

それだけでなく、前日の晩はお酒を飲んだため、睡眠の質も悪くなっていたようです。

その結果、日中は眠気があり、精神的に不安定になってしまいました。

こうなると、日中の作業が思うように進まなくなってしまいます。

僕は過去に精神的な病にかかったことがあり、睡眠の大切さを十分に理解していたつもりだったんですが……

まあ、これはいつものことではないので次の日から気をつければいいんですが、やはり睡眠時間と睡眠の質には十分に気を配ったほうがいいとあらためて気づいた1日でした。

今日の気づき日中の活動に影響を及ぼすため、睡眠時間と睡眠の質には十分に気を配ろう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログを続けることで得られる8つのメリット 〜 10年以上ブログを続けてきた僕が感じていること【ブログノウハウ】前のページ

福岡~熊本間の交通手段はどれがベストなのか? 〜 所要時間、運賃、最終便の時間からシチュエーションごとに考えてみた!【地域情報・福岡/熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あわび・うにのせのせ丼
  2. 天草イルカウォッチング
  3. 手打百藝 中の森

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP