東京生活日記

東京に引っ越してやりたかったことを実現できたが、あることでその後の活動に支障が出てしまった1日 〜 ぐうの東京生活416日目[2020年6月3日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ちょっと雲がかかっていたものの、夏のような気温だった今日の東京。

今日は東京に引っ越してきてやりたかったことを実現しました。

ただ、あるものを持っていってなく、その後の活動に支障が出てしまいました……

そんな1日だった6月3日(水)を振り返ってみます。

東京に引っ越してやりたかったことができたが、その後の活動に支障も出てしまった1日

今日もいつものように前日のレビューと今日の計画を立てたあと、ブログの新規記事更新を。

「東京生活日記」の記事を更新。

約3ヶ月ぶりにあることができ、そのほかにもいろんな活動ができた充実した1日 〜 ぐうの東京生活415日目[2020年6月2日(火)]

その後、昼食をとり、東京に引っ越してきてやりたかったことをやることに。

それは「東京の街なかをサイクリングする」ことです!

もともとはレンタルサイクルを使ってやりたいと思っていたんですが、ある理由で実現できぬまま。

そんななか、奥さんの仕事の元上司の方から転勤を機に自転車を譲り受けていました。

しかし……「やっとこれでやりたかったことが実現できる!」と思っていた矢先、新型コロナの影響で外出自粛となりお預け状態に。

そして、ようやく緊急事態宣言が解除され外出自粛も解かれたので、このやりたかったことを実現できることになったわけです。

今日は雲がかかっていて、そんなに日差しも強くなかったので、やってみることにしました。

今回は僕が住んでいる区内で、歩いているにはちょっと遠いところまでサイクリングしてみました。

ただ、途中であるものがないことに気づきました。

そのなかったものとは「財布」です。

今日は日差しはそんなに強くなかったんですが、気温が高めでした。

だから、サイクリング途中で水分補給をしようと思い、自販機でミネラルウォーターでも買おうとしたんです。

しかし、いざ買おうとした時に財布がないことに気づき……このままでは水分補修ができないと、そこから帰宅することにしました。

ただ、この時点で結構遠くまで来ていたので、帰るのもかなり辛い状態に。

なんとか無事に帰り着きましたが、着いた時にはかなりバテていました。

それからブログの記事更新や勉強などの活動をしようかと思っていたんですが、バテてしまい気力がわかず。

なんとか、ブログの過去記事リライトは下の1記事を更新できましたが、その他の活動はできませんでした。

●トリノストア(熊本市東区月出) :本当に焼きとり屋?そのオシャレさからは考えられない絶品の焼きとりが味わえるお店!!【グルメ・熊本】

サイクリングなど運動前には、水分補給など必要なものをしっかり確認しておくべきだとあらためて認識させられた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、先ほどの今日の活動のところにも書いた「東京の街なかをサイクリングする」とです。

結局バテてしまい、あとの活動に支障を及ぼす結果となってしまいましたが、サイクリング自体はとても楽しかったです。

やはり知らない場所を走るのは楽しいものです。今日も知らない景色をたくさん見ることができました。

次回は、しっかり水分補給できるように準備してのぞみたいと思います。

今日心地よかったモノ・コト

今日、心地よかったコトも、やはり「サイクリング」

僕はもともとサイクリングが好きなんですが、昨年の4月に東京に引っ越してきてからはまったくできていませんでした。

そして、今日久しぶりにやってみて、やっぱり心地いいな〜と。

走っている時に顔にあたる風や、自転車をこいでいる時の疾走感が心地いいんです。

これから暑い季節になってきますが、水分補給などに気をつけて、定期的にサイクリングしてみたいなと思った次第です。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 同じ東京都区内でも雰囲気がガラッと変わる

今日のサイクリングでは、僕が住んでいる同区内を走ってみました。

僕が住んでいるのは区内の南の方なんですが、サイクリングでは北の方に行ってみることに。かなり距離があるので、歩いてはなかなかいけないところです。

ということで、自転車で行ってみることにしました。

商店街や裏道などを走ってみたんですが、あることに気づきました。

それは、「同じ区内であっても街の雰囲気が違う」ということ。

僕が住んでいる南の方は、どちらかというとお店が多く、賑やかな雰囲気

一方、今日行った北の方は閑静な住宅街といった雰囲気を感じました。

もちろん、スーパーなどのお店や商店街はあるんですが、人通りが少なめで閑静な感じを受けました。

こんな風に、同じ東京都の区内でも場所によって雰囲気が変わってくるんですね。

歩いて散策している時もそういったことを感じたことはありましたが、自転車だとより遠くまで行けるので、そういったことも感じやすいのかもしれませんね。

そんな気づきがあった今日のサイクリングでした。

今日の気づき同じ東京都の区内でも場所によって雰囲気が変わってくる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

トリノストア(熊本市東区月出) :本当に焼きとり屋?そのオシャレさからは考えられない絶品の焼きとりが味わえるお店!!【グルメ・熊本】前のページ

ブログを続けることで得られる8つのメリット 〜 10年以上ブログを続けてきた僕が感じていること【ブログノウハウ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  3. ヨコバチ 熊本名物3種

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP