東京生活日記

翌日から熊本なのでとにかく仕事に集中した一日 〜 ぐうの東京生活89日目[2019年7月11日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

明日から法事などがあり熊本に移動するため、おそらく仕事の時間があまり取れないだろうということで、この日は仕事中心の1日。おかげでだいぶん進捗を進められました。

そんな2019年7月11日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月11日(木)の出来事

午前はいつものようにブログ更新からスタート。その後、ライティングの仕事を開始しました。

この仕事は前日から始めたんですが、しょっぱなからやや進捗が遅れ気味でした。しかも、明日から奥さんの実家がある熊本に帰省することになっていて仕事時間があまり取れないだろうと。

ということで、この日はできる限り進捗を進めることにしました。

午前中から始め、途中外出をしながら夕方近くまで仕事を続けました。おかげで前日の遅れは挽回できました。ただ、進捗がものすごく進んだわけではないので、熊本に行ってからも時間を見つけては仕事を進めていきたいです。

こんな感じの仕事中心の1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月11日(木)のぐうの東京生活での気づき

前日から始めたのはライティングの仕事なんですが、今回の気づきはこの仕事を始めて感じたこと。

ライティングの仕事は以前からやっていましたが、昨年の11月からフルタイムの仕事を始めてしまったため、この関連の仕事は休止していました。

そして、4月に東京に引っ越してきた関係でそのフルタイムの仕事は辞め。東京で仕事を探していましたが、ようやく始められたのがライティングの仕事だったのです。

ただ、これまで東京生活日記をはじめブログ記事は毎日のように更新してきました。なので、文章を書くことには抵抗感はなかったわけです。しかもブログ記事を書き続けるなかで、読者の人にどういったことを伝えなければいけないか考えるスキルが身についているので、ライティングの仕事であってもクライアントさんが求めていることを瞬時に理解することができました。

こういったことがブログを続けていて良かったな〜と思えるところですね。

ということで、この日の気づきは……

[今日の気づき]
ブログを続けていると、ライティングの仕事であってもクライアント様の意図を瞬時に理解できるようになる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ある申請書を取りに都庁方面へ。ノマドワークで新しい仕事も始めた一日 ~ ぐうの東京生活88日目[2019年7月10日(水)]前のページ

三週間ぶりに熊本へ!東京との気温の違いに体がバテ気味だった一日 〜 ぐうの東京生活90日目[2019年7月12日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会
  2. 通天閣
  3. コムデザインストア カフェ店内
  4. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP