東京生活日記

三週間ぶりに熊本へ!東京との気温の違いに体がバテ気味だった一日 〜 ぐうの東京生活90日目[2019年7月12日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日から16日まで法事などの関係で熊本へ。3週間ぶりの熊本でしたが、あんなに涼しかった東京とは一変、かなり暑く、体がバテてしまうようでした。

そんな2019年7月12日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月12日(金)の出来事

午前中の熊本行きの飛行機に乗る予定だったので、この日は起きて朝食を取り、荷造りをして、すぐに出発。

平日だったこともあり、途中の地下鉄はかなり混んでいましたが、無事に羽田空港に到着しました。

時間的には少し余裕があったはずなんですが、保安検査場の航空券確認の際に、奥さんが二次元バーコードを読み込ませたところエラーが。

システム上の問題ということで、航空会社の社員さんが来て対応してくれましたが、その作業に時間がかかってしまい、結局、大慌てで搭乗口に向かう結果に。

おそらくシステムの仕様でこうなったんだと思いますが、元システムエンジニアとしては、この仕様、ちょっと問題があるのでは?と思ってしまいました。(笑)

でも、なんとか飛行機に乗ることができ、無事離陸。

そして、予定よりもやや遅れましたが、阿蘇くまもと空港に到着しました。

熊本はかなりの暑さ。東京は最近涼しい日が多かったので、この暑さにはちょっとまいってしまいました。

その後、奥さんの実家に移動。そのあとは、実家のお手伝いや仕事などをして過ごしました。

暑さに慣れていないせいか、夏バテしそうな1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年7月12日(金)のぐうの東京生活での気づき

3週間ぶりに熊本に来たということで、今回の気づきは熊本での道路事情を。

この日、久しぶりに熊本市内を運転したんですが、熊本市内の道路って一見行ってもよさそうなところでも侵入禁止になっていたりして分かりにくいところがいくつかあります。また、五叉路も多くて、ちょっと運転しづらかったりします。

以前住んでいたときから気づいてはいたんですが、この日運転してみてあらためて気づきました。

特に夜だと道路標識が見えづらいので、こういったところは慣れていないと交通違反をしてしまう可能性もあるので注意が必要ですね。

もうちょっとなんとかならないかな~と思った、この日の熊本での運転でした。

[今日の気づき]
熊本市内の道路は運転していると分かりにくかったり、運転しづらかったりするところがいくつかある。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. パーティ
  2. 赤垣屋 ダルム

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
PAGE TOP