東京生活日記

平日は仕事やブログ作業を淡々とこなし週末は久々のあるお店へ買い物に行った1週間:ぐうの東京生活1181〜1187日目[2022年7月25日(月)〜7月31日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週は特に大きな予定はなく、平日はサイト制作とブログ記事作成をたんたんとこなした週でした。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの3記事。先週と同様の更新記事数でした。

思ったほど更新記事数が伸びず。毎日、何かしら記事は書いていたのですが、あまり更新できませんでした。

ライティングの仕事が大詰めでこちらに力を入れたため、ブログに対する気力が低下してしまっていました。

次週はライティングの仕事はないので、更新記事数がこの週より増えることでしょう。

この週訪れたスポット

コストコホールセール 川崎倉庫店(神奈川県川崎市川崎区池上新町3丁目)[7月31日(日)訪問]

約3ヶ月ぶりにコストコに買い物に行ってきました。

午前中にカーシェアで車を借り、行ってきました。

小学生などは夏休みに入っていたので、お店は混んでるだろうと思っていましたが、意外にもお客さんは少なく。

いつもは行列ができるレジも並ぶことなく会計できました。

今回購入した品々はこちら。

毎回購入する「ロティサリーチキン」。今回も購入しました!


そのほかには、ディナーロールや洗剤などなど。

あと、以前から気になっていたこちらのボトルも見つけたのでゲットしました!

これで、しばらくはコストコに行かなくて済みます(笑)。

この週訪れた飲食店

リンガーハット 川崎塩浜店(神奈川県川崎市川崎区四谷上町)[7月31日(日)訪問]

コストコでの買い物は昼過ぎまでで、その後、帰宅の途についたんですが、昼ごはんを食べていなかったので、帰り道で食事を。

ということで、移動中に見つけた『リンガーハット』に入ってみました。

かなり久しぶりのリンガーハット。

ちゃんぽんで有名なリンガーハットですが、この日はこんな料理をいただきました。

夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん」。リンガーハットグループ60周年記念メニューだそうです。

記念メニューだからか、餃子も3個無料でついてきました。

冷やしちゃんぽんは、ピリ辛味噌に和えた冷豚しゃぶと白ごまとピーナッツが香るスープが特徴。味にコクがあるものの、冷やしてあるので重たくありません。野菜もたくさんのっていて、ヘルシーでした。

お腹もしっかり満たせました!

まとめ

この週はコストコに買い物に行った以外は特に大きな予定はなかった1週間でした。

ライティングやサイト制作の仕事、ブログ記事作成などを淡々とこなした感じ。

毎日暑い日が続くので、ちょっと夏バテ気味なのか気力が低下している感じもしました。

次週の週末は帰省することになっているので、来週はしっかりとエネルギーを蓄えたいと思います。

飲食レポート:スパ・タラソ天草 レストラン海席(熊本県上天草市大矢野町上)〜 天草の海を一望しながら魚介中心の料理が味わえるレストラン【グルメ・熊本】前のページ

書評『心と体が自在に使える「気の呼吸」』 by 藤平信一:精神的に落ち着きにくい現代に必要な呼吸法が紹介されているオススメ本【ブック・書評】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. 熊本市民会館復活ライブ
  3. ボディリフレッシュカプセル

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP