グルメ

飲食レポート:スパ・タラソ天草 レストラン海席(熊本県上天草市大矢野町上)〜 天草の海を一望しながら魚介中心の料理が味わえるレストラン【グルメ・熊本】

四方を海に囲まれている天草諸島。

そのため海の幸が豊富で、海鮮丼などを食べられるお店も多いです。

今回紹介する『スパ・タラソ天草 レストラン海席(かいせき)』もまさにそんなお店。

海にも近いので、美しい景色を見ながら食事ができます。

今回は『スパ・タラソ天草 レストラン海席』のお店に関する情報をお伝えするとともに、僕が実際に食事に行った際の感想などをレポートしていきます!

スパ・タラソ天草 レストラン海席はどんなお店?

今回紹介する『スパ・タラソ天草 レストラン海席』は、熊本県上天草市大矢野町上にある魚介・海鮮を中心とした料理が味わえるお店。

スパ・タラソ天草

このお店は、スパ施設『スパ・タラソ天草』内にあります。

なので、スパを利用しつつ、食事もできるようになっています。

そして、ここは高台にあるので、店内からは海が一望できます。

店内からみた天草の美しい海の景色。この美しい景色を見ながら食事ができるレストランなんです。

スパ・タラソ天草 レストラン海席 〜 メニュー

メニューは、魚介・海鮮料理を中心としたメニューとなっています。

その一部を紹介すると……

  • お造り定食:1,580円
  • 貝汁定食:1,290円
  • 天ぷら定食:1,120円
  • 鶏南蛮定食:1,080円
  • チャンポン:880円
  • わかめうどん:550円
  • 肉うどん:750円
  • オリジナルカレー:700円

魚介類を使った定食から丼物、麺類など様々なメニューが揃っています。

スパ・タラソ天草 レストラン海席 〜 詳細情報

店名:スパ・タラソ天草 レストラン海席(かいせき)
住所: 熊本県上天草市大矢野町上732-14
電話番号:0964-56-1126
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー20:30)、14:30~17:00(軽食のみご提供)
定休日:毎週火・水曜日
予約:予約可
クレジットカード:カード不可
駐車場:あり
ホームページ:

https://www.spa-thalasso.jp/

マップ・アクセス

電車でのアクセス

JR熊本駅にて三角線三角駅で下車。駅前バス停より本渡行きバスさんぱーるバス停下車、徒歩5分。

バスでのアクセス

桜町バスターミナルにて本渡行き快速バスさんぱーるバス停下車、徒歩5分

車でのアクセス

九州自動車道 松橋I.Cより国道266号線で天草方面へ約1時間

スパ・タラソ天草 レストラン海席 〜 飲食レポート 2022年5月

2022年5月2日(月)、3日(火)で上天草を旅行した帰り、奥さんのご家族と我が夫婦の計4名で訪れました。

当日の様子

この日はとてもいい天気で、ゴールデンウィーク中だったこともあり、どこも混雑している状況。

そんななか、このお店に立ち寄りました。

スパ・タラソ天草

スパ・タラソ天草の中にあるレストランで入口は共通です。

入口を通り、左側がスパゾーン、右側がレストランとなっています。

さっそくレストランに向かいました。

このお店もお客さんが多かったですが、待つことなくすぐに案内されました。

案内されたのは窓側の席。

レストラン 海席からの風景

天草の美しい海の景色が一望できました。

今回いただいた料理

この日いただいたのは、なんとカツカレー サラダ付き(1,200円)。

魚介料理が中心のレストランですが、どうしてもトンカツが食べたかったんです。

というのも、前日宿泊した旅館で刺身など魚介料理をたくさん食べていたから。

すみません、海鮮メニューを紹介できなくて……

ということで、この日いただいたカツカレーがこちら。

レストラン海席のカツカレー

辛さはやや辛い感じ。

トンカツも結構大きめで肉もしっかり詰まっていて、しっかりお腹を満たせました!

この日のぐう的感想

今回はカツカレーライスをいただきましたが、前日に魚介料理をたくさん食べていなければ、魚系の定食をいただきたかったところ。

でも、カツカレーもボリュームがあって、美味しかったです。

今度行くときは、スパも利用してみたいですね。

そして、こちちのレストランで魚介・海鮮料理をいただいてみたいです。

スパ・タラソ天草 レストラン海席 〜 ネット予約はこちらから

レストラン海席 ホットペッパー予約

平日は仕事が二転三転、土曜は久々のイベント参加と少し慌ただしくも楽しめた1週間:ぐうの東京生活1174〜1180日目[2022年7月18日(月)〜7月24日(日)]前のページ

平日は仕事やブログ作業を淡々とこなし週末は久々のあるお店へ買い物に行った1週間:ぐうの東京生活1181〜1187日目[2022年7月25日(月)〜7月31日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング
  2. 太平燕
  3. スーパーホテルLOHAS熊本
  4. 串あげとお酒の店 きよた

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP