東京生活日記

平日は仕事が二転三転、土曜は久々のイベント参加と少し慌ただしくも楽しめた1週間:ぐうの東京生活1174〜1180日目[2022年7月18日(月)〜7月24日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週の平日は前週始めていたサイト制作の仕事を引き続きやっていたところ、別のサイト制作の依頼あり。

そのため、前週から作業していたサイト制作をいったん中断し、別のサイト制作の仕事を開始。

しかし、週末にはライティングの仕事の依頼が。

結局、別のサイト制作もいったん中断することになり、そのライティングの仕事を始めるというふうに仕事が二転三転した週でした。

土曜日は久しぶりにイベントに参加。とても楽しい時間を過ごせました。

全体的にちょっと慌ただしい1週間でした。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの3記事でした。先週よりも2記事少ない結果に。

この週はライティングの仕事の依頼が入り、そちらを優先させたため、更新記事数が少なくなってしまいました。

ただ、毎日、何かしらの記事を作成することはできたので、引き続きこれをやっていきたいです。

次週もライティングの仕事がありますが、ブログの更新記事数はアップを目指します!

この週訪れたスポット

東京ビッグサイト(国際展示場)周辺[7月23日(土)訪問]

この日、有明で開催されたあるイベントに参加するため、国際展示場駅に。

この駅に降り立ったのはかなり久しぶりでした。


こちらも久しぶりに見た「東京ビッグサイト」。

ただ、イベントが開催されたのはビッグサイト側ではなく、逆側のマンションが立ち並ぶ側。


こちら側は高層マンションが立ち並んでいます。東京オリンピックで選手村があったところでもあります。

このような高層マンションが立ち並んでいます。

今回のイベントはこの高層マンションの一室で行われました。

イベントはとても盛り上がり、とても楽しかったです。

この週訪れた飲食店

キリンシティプラス有明ガーデン(東京都江東区有明2丁目)[7月23日(土)訪問]

この日開催されたイベントが終わったあと、せっかく有明に来たのだからと近くをブラブラしたあと、ここで飲食することに。

そこで訪れたのが『キリンシティプラス有明ガーデン』。

店名にあるように様々な種類のキリンビールと数々の料理を味わえるお店です。

今回はこんなものをいただきました。

キリンビールのお店に来たのだから、ここはやはり生ビールを飲んでおかないと。

ということで、お店オススメの「一番搾り」をいただきました。

泡がとてもクリーミー。ビールもちょうどいい冷え方で、喉をうるおせました。

そして、これに合わせていただいた料理は……

遠野パドロンの素揚げ」。今月のおすすめ旬素材として提供されていました。

パドロンとはスペインのパドロン地方で生まれた野菜だそうです。

見た目はししとうのようですが、辛味はありません。どちらかというとピーマンに近い感じ。

薄く塩味がついていて、ビールにとても合いました。

他にはこんな料理も。

あか牛の旨塩焼き」。

あか牛肉はレアな状態。しっかりとした噛みごたえのある食感で、食べごたえがありました。

こちらもビールにとても合う一品でした。

この他に料理をもう一品と、ビールを1杯いただきました。

しっかりとお腹を満たせましたのでした。

この週のまとめ

平日は仕事が二転三転し、土曜日は久しぶりのイベント参加と、ちょっと慌ただしい1週間でしたが、楽しめた1週間でもありました。

ただ、ブログの更新記事数は先週よりもダウン。

次週もライティングの仕事がありますが、更新記事数はアップしていきたいです。

観光レポート:リゾラテラス天草(熊本県上天草市市松島町合津北前島)〜 近くに美しい海が広がるリゾート感あふれるオシャレ施設【旅情報・熊本】前のページ

飲食レポート:スパ・タラソ天草 レストラン海席(熊本県上天草市大矢野町上)〜 天草の海を一望しながら魚介中心の料理が味わえるレストラン【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまモンスクエア
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP