東京生活日記

仕事、ブログ更新をメインに。ようやく書評記事を書き上げてホッとした1日 〜 ぐうの東京生活506日目[2020年9月1日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2020年も9月に入りましたね。

ずっと真夏日が続いていた東京も今日は気温が低めで、秋の気配を感じました。

昨日まであんなに暑かったのに、9月に入った途端、季節が切り替わったような感じがしました。

とはいえ、まだまだ残暑は続くと思うので、熱中症対策は忘れないようにしたいですね。

そんな1日だった9月1日(火)もメインは仕事とブログ記事更新。

ブログでは、以前から書き進めていた書評記事をようやく完成させることができました。

ちょっと振り返ってみましょう。

今日の出来事 〜 書評記事作成がメインだったが、他のやるべきことも無事にこなした!

まずは月初めということで、毎月のルーティンである前月レビューを開始。

そして、いつものようにサイト運営代行の仕事をしました。

約30分の作業を行い、続いてブログ記事作成を。ここでは「東京生活日記」の記事を更新。

その後、ランチタイムをはさみ、午後の部へ。

午後の最初の作業は、今月の計画から。午前中に前月レビューをやっていましたが、その結果を踏まえて、今月の計画を立てていきました。

そして、それが終わると、再びブログ記事作成を。ここでは書評記事を更新しました。以前から書き進めていたものでしたが、ようやく完成させることができホッとしました。

最後は、サイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

書評記事を書き上げるのに時間を費やしましたが、今日もやるべきことはこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

9月1日(火)に更新したブログ記事はこちら。

活動量少なめだったが、仕事、ブログ更新とやるべきことはしっかりこなせた1日 〜 ぐうの東京生活505日目[2020年8月31日(月)](東京生活日記)

『人材マネジメントの基本』 by HRインスティチュート 〜 多様化した社会において重要な人材マネジメントが学べる一冊【ブック・書評】

今日は2記事更新できました。そのうちの1つは、先日から書き進めていた書評記事。ようやく書き上げられて良かったです。

今日心地よかったモノ・コト

9月1日(火)、心地よさを感じたのは、朝、窓を開けたときの外の空気です。

今日から9月に入りましたが、残暑はまだまだ続いています。

でも、朝夕はだいぶん涼しくなってきましたね。

僕は起床時にマンションの窓を開放して、空気の入れ替えをしているんですが、今日も窓を開けてみると、外の空気がちょっと涼しくて心地よく感じたんです。

秋の気配を感じました。季節は少しずつ移り変わっていっているんですね。

そんなことを、朝の空気に心地よさを感じながら思ったのでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

『人材マネジメントの基本』 by HRインスティチュート 〜 多様化した社会において重要な人材マネジメントが学べる一冊【ブック・書評】前のページ

仕事やブログ更新以外にもいろいろと活動できた1日 〜 ぐうの東京生活507日目[2020年9月2日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  3. 熊本市電

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP