東京生活日記

活動量少なめだったが、仕事、ブログ更新とやるべきことはしっかりこなせた1日 〜 ぐうの東京生活505日目[2020年8月31日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2020年の8月も早いもので今日で終わりですね。

まだまだ残暑は続いていくでしょうが、朝夕は涼しくなってきて秋の気配を感じつつあります。

今年は梅雨明けが遅かったこともあり、夏らしさを感じる期間が短かったので、夏好きな僕としてはちょっぴり残念です。

ただ、日中の暑さはもう少し続いていくでしょうから、季節の変わり目を感じながら、2020年の残暑を楽しんでいきたいです。

そんな8月終わりの1日は、いつものように仕事とブログ記事更新を中心に。

活動量はちょっと少なめでしたが、やるべきことをこなせた1日でした。

そんな2020年8月31日(月)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 活動量少なめだったが、仕事、ブログとやるべきことはこなせた!

8月31日(月)は週初めということで、毎週のルーティンとなっている前週レビュー、今週の計画からスタート。

合間にサイト運営代行の仕事をこなしながら進めました。

そして、ブログ記事を1本更新。続けざまに次の記事の下書きを開始しました。

ランチタイムをはさみ、先ほど下書きをしていた記事を更新。

さらにもう1本アメブロの記事を更新しました。

最後にサイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

前週レビューと今週の計画、仕事、そしてブログ記事作成と活動量はちょっと少なめでしたが、やるべきことはこなせました。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月31日(月)、更新したブログ記事はこちら。

- 自宅のネット回線がようやく復活し、仕事、ブログ更新が順調に。ネット環境のありがたさを改めて感じた1日 〜 ぐうの東京生活503日目[2020年8月29日(土)](東京生活日記)

- 上野公園内の美術館で久しぶりの美術鑑賞を。以前から興味があった作品を鑑賞でき、上野も楽しめた充実した1日 〜 ぐうの東京生活504日目[2020年8月30日(日)](東京生活日記)

- 母艦ブログからブログに関する気づきをピックアップ!(2020年8月24日〜30日)(アメブロ)

今日は3記事更新できました。

もう1つ書評記事を公開したかったんですが、完成に至らず。明日には公開できるようにしたいです。

今日の想い 〜 この「ぐうの東京生活日記」について

エッセイ-東京生活日記-タイトル

いつもは「今日の気づき」を書いていますが、今日は9月に向けてのこの日記に対する「想い」を書いてみたいと思います。

この「ぐうの東京生活日記」は僕が2019年に東京に住み始めてから、日々活動したことやその日の気づきを書いていこうということで始めました。

関東に住むのは初めてではなかったんですが(以前、神奈川県川崎市に15年ほど住んでいました)、東京に住むのは初めて。

なので、住み始めた当時は東京生活ならでは気づきもたくさんありました。

しかし、住んでいる期間が長くなってくると、その生活が当たり前になり、気づきも少なくなってきます。

結果、東京生活だけではなく、僕がやっている仕事やブログでの気づきも書き始めるようになりました。

ただ、それもだんだんと内容がマンネリ化すること……

そこで、「今日新しく体験したこと」や「今日心地よかったコト・モノ」を紹介する項目も追加したりして、日々試行錯誤して書きながら今に至っています。

しかし、僕としてはもっとこの日記を読んでくださる人達の役に立てるようにしていきたいと思っています。

そのために、楽しいこと、心地いいところやモノなどをもっともっと紹介していきたいと。

そして、記事のフォーマットも変えていきたいです。

これまでこの日記記事はSEOについては何も考えていませんでしたが、そのあたりも考慮した形で。

まだまだ試行錯誤状態ですが、この「ぐうの東京生活日記」に対する今の想いを書いてみました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

上野公園内の美術館で久しぶりの美術鑑賞を。以前から興味があった作品を鑑賞でき、上野も楽しめた充実した1日 〜 ぐうの東京生活504日目[2020年8月30日(日)]前のページ

『人材マネジメントの基本』 by HRインスティチュート 〜 多様化した社会において重要な人材マネジメントが学べる一冊【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP