東京生活日記

自宅のネット回線がようやく復活し、仕事、ブログ更新が順調に。ネット環境のありがたさを改めて感じた1日 〜 ぐうの東京生活503日目[2020年8月29日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

すっきりと晴れて、この日も気温が高かった東京。

そして、ここ2日間不通となっていた自宅のネット回線が復活し、これまで通りの活動ができるようになりました。

仕事、ブログ記事更新は行ったものの、この日は休日らしくまったりと過ごすことに。

そんな2020年8月29日(土)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 自宅のネット回線が復活し、仕事、ブログ更新が順調に!

土曜日ということで平日よりも遅めのスタートでしたが、午前中はいつものようにサイト運営代行の仕事を。

ここ2日間、自宅のネット回線が停止されていましたが、今日から復活!仕事を順調に進めることができました。

そして、部屋の掃除をしたり、ブログ記事更新をしたり。

ブログ記事も、自宅のネット回線が停止させられていた関係で記事が溜まっていました。

そのため、溜まっていた記事を解消して、この日は新規で2記事更新できました。

夕方には夕食の材料の奥さんと一緒に買い物に。この日はまったく外出していなかったので、街なか散策もしながら、これまで行ったことがない方面のスーパーへ行ってみることにしました。

そのスーパーにはかなりたくさんのお客さんが。

夕方だから混むのも当然 なんですが、そのほかにも理由があること分かりました。

それは売っている食材や商品などの種類が豊富なこと。

特に野菜や魚介類の種類が豊富でした。僕がよく行くスーパーでは見たことがないようなものも。

しかも値段も安いので、こういったことが混んでいる理由の一つになっているんだなと思いました。

そんなこんなで買い物を済ませ、帰宅して夕食を作って食べて、この日の活動は終了。

8月29日(土)は仕事やブログ記事更新もしましたが、全体的にまったりと時間を過ごした1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月29日(土)に更新したブログ記事はこちら。

– 重大トラブルに振り回され、仕事やブログ更新に支障を及ぼしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活501日目[2020年8月27日(木)]

– 昨日に引き続き自宅のネット回線不通のなか、様々な方法で仕事やブログ更新をこなした1日 〜 ぐうの東京生活502日目[2020年8月28日(金)]

ここ2日間自宅のネット回線が不通で更新しなければいけない記事が溜まっていたので、この日は2記事更新できました。

自宅のネット環境のありがたさを改めて感じました。

今日新しく体験したこと

8月29日(土)、新しく体験したことは、自宅から歩いて15分ほどのところにあるスーパーに買い物に行ったこと。

スーパーは歩いて5分ほどのところに数店舗あるので、この日行った方面のスーパーで買い物することはありません。

ただ、この日は街なか散策の目的もあり、違う方面のスーパーに行ってみることにしたというわけです。

この日行ったスーパーはちょっと遠いので頻繁には行けませんが、魚介類の種類が豊富であることがわかったので、その日必要な食材によってはまた買い物に行ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき

今回は、これまで行ったことがないスーパーに買い物に行ってみて気づいたことを。

東京は人口が多いこともあり、大小含めてスーパーがたくさんあります。

実際、うちの近所にも4店舗のスーパーがあります。

ただ、すべてが同じようなものを売っているわけではなく、それぞれのスーパーで特色があります。

魚介類の種類が豊富なスーパーだったり、調味料の種類が豊富なスーパーだったり。

はたまた、お酒の種類が豊富なスーパーもあります。

だから僕も、その日買いたい食材などによって買い物に行くスーパーを変えています。

東京はスーパーが多いのでこういった使い分け方ができるところがいいです。

この日初めて買い物をしたスーパーは魚介類の種類が豊富だったので、魚介料理を作る際にまた利用してみます。

今日の気づき東京はスーパーの数が多く、それぞれに特色があるので、買い物したいものによって使い分けられるのがいい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日に引き続き自宅のネット回線不通のなか、様々な方法で仕事やブログ更新をこなした1日 〜 ぐうの東京生活502日目[2020年8月28日(金)]前のページ

上野公園内の美術館で久しぶりの美術鑑賞を。以前から興味があった作品を鑑賞でき、上野も楽しめた充実した1日 〜 ぐうの東京生活504日目[2020年8月30日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP