東京生活日記

ブログ執筆やページ制作などクリエイティブなことに集中できた充実の一日 ~ ぐうの東京生活39日目[2019年5月22日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日の暴風雨から一転、この日はとても天気がよい一日。こういう日は外出したいものですね。

ということで、外出して久しぶりにノマドワークを。

ブログのトップページのリニューアルを始めるなど、記事執筆やページ制作といったクリエイティブなことに集中できた一日でもありました。

そんな2019年5月22日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年5月22日(水)の出来事

前日はあんなに雨風が強かったのに、今日は一転、ものすごくよい天気になりました。

こんな日は外に出て活動したくなるものです。

ということで、久しぶりにノマドワークをしてみることにしました。

午前中はいつも通りにブログ記事更新。そして、ブログのトップページを一新しようと、ページ制作に取りかかり始めました。

午後になってから外出。まず昼ごはんを済ませ、その後、自宅からちょっと離れたカフェでノマドワークをすることに。

僕と同じようにノマドワークしている人が多数。さすが東京!(笑)

お客さんはたくさんいたんですが、店内が広く、周りのことはあまり気にならず。

ブログ記事執筆や今後の仕事の準備などがはかどりました。

この日はブログ執筆やページ制作などクリエイティブなことに集中できた一日。なにか試行錯誤しながら作ることが好きなので、この日はとても楽しく充実した一日となりました!

2019年5月22日(水)の東京生活での気づき

ブログのトップページをリニューアルしようと、新しいページの制作を始めました。

僕が好きなブログのデザインを参考にしながら、どういったデザインにするのか、それぞれの項目の配置をどうしていくかなどを試行錯誤しながら、制作しています。

僕は中学生の時からプログラミングが好きで、試行錯誤しながらプログラムを書いていました。若い頃からこういったクリエイティブなことが好きだったんですね。

ただ、WEB関係のコーディングはあまりやったことがなく。勉強しながら制作しているところです。

でも、これが好きなことなので苦ではありません。

やはり好きなことであれば、苦に感じることはなく楽しめるんですね。

仕事だと好きなことばかりできるわけではありませんが、仕事を楽しむのであればできるだけ自分が好きなことをやれる方向にもっていくことが大事ですね!

[今日の気づき]
好きなことであれば、苦に感じることなく楽しむことができる!

 

RettyセミナーRetty本社にてグルメ記事のまとめ方&複業ブログに育てあげるための極意を学んできた!【学び】前のページ

クリエィティブな一日。図書館での予約本をようやく借りられるも図書館のあの数に驚いた! 〜 東京生活40日目[2019年5月23日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 阿蘇
  2. ホテルドーミーイン高松

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP