東京生活日記

平日はサイト制作の仕事とブログ作業を。三連休の週末は映画鑑賞などを楽しんだ1週間:ぐうの東京生活1167〜1173日目[2022年7月11日(月)〜7月17日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週の平日はサイト制作の仕事とブログ記事作成を中心に活動。

三連休が始まった週末は、近場でいろいろと楽しみました。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

『ぐうの魂の学び』

週更新できたのは、この5記事。先週が3記事だったので、今週は2記事多く更新できました。

この週から毎日、何かしらの記事を作成することを自分に課すようにしたのが功を奏しました。

次週も引き続き、この調子で更新できるようにしていきたいです!

この週訪れたスポット

TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷4F)[7月16日(土)訪問]

話題になっている『トップガン マーヴェリック』。以前から観に行きたいと思っていて、ようやく行けました。


映画館が入っている東京ミッドタウン日比谷の近くには、ゴジラのオブジェが!

さて、この日観た『トップガン マーヴェリック』は1986年に公開された『トップガン』の続編で、前作を観た年齢層の人たちを中心にヒットし、高評価を受けている映画。

僕も前作を観ていたので、この映画も非常に楽しみにしていました。

鑑賞した感想は「とても面白かった!」の一言。前作に出演されていた俳優の方々も出ていて、ストーリーもとても面白かったです。

まったく飽きることなく、ずっと楽しんで鑑賞できました。

素晴らしい映画でした!

東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区有楽町1丁目1-2)[2022年7月16日(土)訪問]

映画鑑賞後、TOHOシネマズ日比谷がある東京ミッドタウン日比谷の館内をブラブラすることに。

おしゃれなお店がたくさんあって、見ているだけでも楽しめました。(ただ結局、何も買わず……)

紀尾井町体幹マッサージ(東京都千代田区紀尾井町1−3 東京ガーデンテラス1F ボンジュバレリーナ内)[7月17日(日)訪問]

奥さんにオススメされたお店で、久しぶりマッサージを受けてきました。

奥さんからは「ものすごく上手」という話を聞いていましたが、本当に上手でとても気持ちよかったです。

首から肩甲骨にかけてかなりこってましたが、だいぶん楽になりました。

またこのお店にマッサージを受けに行きたいです!

この週訪れた飲食店

BROOKLYN CITY GRILL(HIBIYA FOOD HALL)(東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷 地下1階 )[7月16日(土)訪問]

昼ごはんを食べずに映画を観たため、鑑賞後はかなりお腹が空いていました。

ということで、映画館が入っている東京ミッドタウン日比谷にある飲食店で食事をすることに。

地下1階にあるフードエリアにあるこのお店を選びました。

ハッピーアワーメニューなるものがあったのでそれをチョイス。990円(税抜き)ドリンク1杯と2種類のBBQ、そしてサラダがセットになっています。

土曜日の夕方だったので、ドリンクにはハイボールを(笑)。

BBRの量がやや少なめ(この値段だから仕方ないですが)でしっかりお腹を満たせませんでしたが、肉はとても美味しかったです!

そば 俺のだし GINZA5(東京都中央区銀座5丁目1 数寄屋ビル B1F GINZA5南)[7月16日(土)訪問]

上記のお店ではしっかりお腹を満たせなかったので、2軒目のお店に行くことに。

このお店の前は肉料理をいただいたので、2件目はあっさりめに。(といっても、そんなにあっさりはしていなかったですが……)

ということで、このお店を選びました。

俺の」シリーズのお店ですね。

店名にもあるように、このお店のオススメは肉そば

もちろん肉そばもいだたきましたが、その前にこんな料理を。(そんなに食べたんかい!)


はもの天ぷら。はもの身がとても柔らかい!梅の果肉ものっていて、さっぱりといただけました。


日本酒をいただきながら……(そば屋だから仕方ない(笑))


マグロぶつを。

そして、最後のシメはやはり……

俺の肉そば」。温かいつけ汁、冷たいつけ汁、かけそばの3つから選べます。今回は、温かいつけ汁にしました。

まずはそのままいただき、その後つけ汁にあげ玉やラー油を加えて別の味わい方ができるようになっています。

ボリュームもあって、食べごたえがありました。(さすがに⒉軒めだったので、今回は1杯を2人で分けました)

さすがオススメされているだけあります。とても美味しかったです!

すぱじろう 紀尾井町(東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町2F)[7月17日(日)訪問]

体幹マッサージを受ける前に、このお店でランチをいただきました。

都内を中心に展開されている和風すぱが味わえるお店。

この日は紀尾井町セットなるものを注文。パスタの他にサラダとドリンクがセットになっています。

パスタは数種類あるもののなかから、こちらを選びました。

なすと挽肉のペペロンチーノ。ペペロンチーノというと、にんにくとトウガラシを使った塩味のパスタをイメージしますが、このペペロンチーノはトマトベース。甘辛いひき肉と揚げなすがベストマッチなパスタでした!

この週読了した本

読書はしていたものの、なかなか読了できていなかったんですが、この週は久しぶりに読了できました。

この週読了した本はこちら。

この週はこの2冊を読了できました。

「今、ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門』の方は、よく耳にすることが多い「マインドフルネス」に関する本。「今、ここ」に集中するためのエクササイズが50以上紹介されています。

Dark Horse 「好きなことだけで生きる人」が成功する時代』 の方は、これからの時代に必要であろう自分が好きなことを追求した働き方に関する本。好きなことだけを追求して実際にそれを仕事にして活躍されている人物をもとに、これからの時代に必要なことが紹介されています。

どちらも非常に勉強になりました。実生活にも少しずつ取り入れていきたいです。

この週のまとめ

週末から三連休だったこの週。

我が家は遠出はせず、近場で映画鑑賞などをいそしみました。

平日はサイト制作の仕事とブログ記事作成を中心に活動。作業は順調に進められ、ブログの方は5記事更新できました。

次週も同様の活動予定ですが、ブログの方はさらに更新記事数を増やしていきたいです!

観光レポート:海中水族館シードーナツ(熊本県上天草市松島町合津)〜 建物の形に特徴があり、あることが西日本では唯一の珍しい水族館【旅情報・熊本】前のページ

観光レポート:リゾラテラス天草(熊本県上天草市市松島町合津北前島)〜 近くに美しい海が広がるリゾート感あふれるオシャレ施設【旅情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. 串あげとお酒の店 きよた
  3. 久留米市 赤垣屋

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP