桜と東京都庁

東京生活日記

用事のため外出。スッキリした天気と桜の美しさに春を感じた充実した1日 〜 ぐうの東京生活354日目[2020年4月2日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​
​​昨日から一転、スッキリとした青空が広がって気温も高めだった今日の東京。

こういう日は日の光でも浴びたくなるものです。

ということで、今日は用事もあったので外出を。

暖かいなか、桜も見ることができ、とても気持ちよかったです。

ブログの新規記事も久しぶりに3記事更新でき、やりたいこともほとんど済ませられ、充実した1日となりました!

2020年4月2日(木)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業となったのは、ブログの新規記事の更新と、図書館から借りていた本を返却するがてら神社参拝と買い物に行ったことです。

ブログの新規記事は久しぶりに3記事更新できました。

3月30日までフルタイムの仕事をしていて、その間はなかなか更新できず、記事ネタがかなりたまっていたんです。

今日はそれをだいぶん解消できました。

そして、図書館から借りていた本を返却しなければいけなかったので、一緒に神社参拝と買い物も。

神社参拝は近くの氏神様のところに行きました。


参拝もフルタイムの仕事をしていたときはできなかったので、かなり久しぶりでした。

他の参拝者の人も意外と多かったです。

これまでのお礼をしつつ、今後に向けてのご挨拶と世界中のコロナウイルスの猛威が早く収まるようにお祈りしました。

その後、買い物や図書館に行き、計1時間ほど歩くことに。

フルタイムの仕事をしていたときは見られなかったんですが、ようやく今年の桜も見ることができました。

東京都庁と桜
少し葉桜になっていましたが、美しさはまだ健在でした。やはり桜を見ると春が来たな〜と感じますね。ちなみに、真ん中の建物は東京都庁です。

気温も高めだったので、桜を見ながら気持ちよく歩けました。

こんな感じで、ブログ更新もでき、気持ちよく散策もでき、充実した1日となりました!

 

スポンサーリンク

 

2020年4月2日(木)の気づき

​​今回はメイン作業からの気づきを。

今日、久しぶりに近所を散策してみました。

気温も高かったので歩いていて気持ちよかったです。

そして、桜も見ることができ、春を感じることもできました。

春という季節はやはり気持ちいいものですね。

僕が一番好きな季節は初夏ですが、春も好きな季節です。

景色もそうですが、歩いていて気持ちがいいので好きなんです。

今はコロナウイルスの影響で外出を控えるように言われていますが、家の中ばかりいるのも気が滅入ってしまいます。

ときどきは外に出て、ポカポカの日差しと気持ちいい空気にあたったほうが健康にもいいでしょう。

人混みが多いところはさけるようにしたいですが、自分の健康のためにも、最大限のことはした上で外に出て春を感じるのも必要なのではないかと気づいた次第です。

みんなが気にすることなく、外に出られるようになるのが一番なんですが……

早くそういう日が来ることを祈っています。

今日の気づき
外出を控えるように言われているが、自分の健康のためにも最大限のことはした上で、外に出て春を感じることも必要なのではないか

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年も4月に突入!初日は仕事の計画の見直しから。今後やりたいことやスケジュールを再確認できた1日 〜 ぐうの東京生活353日目[2020年4月1日(水)]前のページ

ためていたブログ記事を更新し続け、無事に解消できた1日 〜 ぐうの東京生活355日目[2020年4月3日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. GOOD
  2. 熊本城
  3. 第2回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP